Live the life you love. Misuzu Blog

人生や価値観を変えた本まとめ

 

本は、たったの数百円〜数千円程度で、いろんな人の考え方や生き方、役立つ情報を得られる、とってもコスパの高いツール。
 

そして、たった一冊の本が、人生や価値観、考え方までをも変えることがあります。
 

私が今まで読んだ本の中でも、人生や価値観を変えたすばらしい本が沢山あります。
好きな本は、何度も何度も読み返しているほどです。
 

この記事では、厳選して本当におすすめの本を、ミニコメント付きでご紹介します。
 

名作ばかりなので読んだことがある本もあると思いますが、ぜひ参考にしてみてくださいね。
 

7つの習慣-成功には原則があった!

人生の教科書的な本です。
本の内容を深く理解して実践するには時間がかかるかもしれないけど、何度も何度も読み返して、習慣にすることが大切。
本当に出会えてよかった一冊です。
 

7つの習慣-成功には原則があった!


 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

はじめて読んだときはなかなか理解できるのに時間がかかったけど、読み直して理解したときに衝撃を受けました。
他者の人生ではなく、自分の人生の人生を行きたいなら、絶対読むべき一冊です。
 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え


 

生き方―人間として一番大切なこと

仕事に対する姿勢や考え方を学んだ本。
良い言葉がありすぎて、落ち込んだときなどに何度も読み返しています。
 

生き方―人間として一番大切なこと


 

道をひらく

松下幸之助さん素晴らしい人柄が文章ににじみ出ていて、改めて気づかされることがたくさんある本。
 

道をひらく

 

自分の会社をつくるということ

ビジネスのことや、考え方など、多くのことをこの本から学んでいます。
何度も何度も読んでいます。
起業したい人、自分の会社をつくりたい人など、女性の皆さんに本当におすすめの一冊。
 

自分の会社をつくるということ

 
 

※随時更新予定。