Live the life you love. Nomad Mama Life

2017年の手帳は、週末野心手帳に決定!

 

子供が産まれてから、すっかり手帳を持たない派になってしまったけれど、

やりたいことを一つずつ予定に落とし込んで、しっかり叶えるために週末野心手帳を買ってみました^^

 

img_1378

 

 

普段は基本iPhoneでスケジュール管理してるのと、

お出かけの時は子供の荷物だけでも重いので、できるだけバックの中にものを入れないようにしてます。

(バックの中は基本、お財布、iPhone、鍵、おむつポーチ、ハンカチ、リップという最低限なかんじ。)

 

なので、週末野心手帳は家に置いておいて、やりたいことや行きたい場所など、いろいろ計画するときに書き込もうと思っています♡

 

週末野心手帳はメモスペースがたくさんあるので、ノートみたいなかんじでも使えそう。

 

マンスリーページは、パッと見てわかるように1ヶ月の予定と、Wish Listに今月やりたいことを。

ウィークリーページは、メモや日々考えたことを、自由に。

 

デイリーページは、4枠書く欄と大きめのメモ欄があるので、

予定をもうちょっと詳しく書いたり、行きたいお店をメモしたり。

 

プレゼントリストのページもあるので、来年は大切な人に忘れずにプレゼントを贈る年にしたいなと思います・・♪

 

色は、↓ティファニーブルーと、

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 ティファニーブルー

↓ヴィンテージピンクの2種類。

WEEKEND WISH DIARY 週末野心手帳 2017 ヴィンテージピンク

 

私はピンクにしました^^

たくさんメモできて、お気に入りです。

 

普段iPhoneが便利すぎて、iPhoneにばかりメモしたりしてしまうけど、

(カレンダーと、evernoteと、チャットワークでスケジュール管理やメモをしてます)

やっぱり紙に書くと、すらすら〜と頭の中にあるものを書けるので、

考えてることがより明確になっていいですね。

 

にしても、自分の予定の少なさにびっくりする。笑

大学のころはあんなに手帳真っ黒だったのに。笑

 

でも、今ののんびりな毎日が、マイペースな私にはお気に入り♡

好きなときに仕事をして、のんびり子育てをして、たまにお友達にあったり、イベントに参加したり、旅行に行ったり・・。

 

 

相変わらずハワイも好きなので、来年も予定に入れよう。

o0480048013583671261

o0480036013584161626

 

 

来年はKahala Hotelに泊まりたいな〜。

 

2017年の手帳事情でした!