Live the life you love. Nomad Mama Life

朝食にカスピ海ヨーグルトとグラノーラ

f:id:yoshinomisuzu:20160730094821j:image

 

最近の朝食は、最近注目が集まっているカスピ海ヨーグルトにグラノーラとはちみつをかけて食べるのにハマっています。

カスピ海ヨーグルトもグラノーラも栄養満点で健康にとっても良くて、朝食べると1日元気にすごせるのです・・!

そして何より、カスピ海ヨーグルトのとろ〜っと、ねば〜っとした不思議な食感がたまらなく好き。

そんな私ですが、いろんなカスピ海ヨーグルトやグラノーラを試してみて、私の中で断トツで一番美味しいメーカーを紹介しちゃいます。

 

おすすめはこれ!

フジッコ カスピ海ヨーグルト 脂肪ゼロ 6個 【キャンセル、返品不可】

脂肪ゼロなのでダイエットにも最適。

他のカスピ海ヨーグルトと比べても、ねばり具合が一番好き。

しかも北海道産生乳なので、味がとっても美味しいのです。

一度食べたらハマると思います。

長寿食研究で著名な家森幸男先生が、長寿地域のコーカサス地方から持ち帰った自家製のヨーグルトより、フジッコが分離・純粋培養した乳酸菌「クレモリス菌FC株」を使用。 独特のとろ~りとしたねばりと穏やかな酸味は「クレモリス菌FC株」が作り出す「カスピ海ヨーグルト」の特長です。

エルカフェ エルカフェ ビューティーグラノーラ 400g

中学生のころからグラノーラはほんとう大好きで、 グラノーラ歴は長いです。笑
今までいろんなグラノーラを食べてきましたが、ELLE cafeのグラノーラが一番好き。
シリアルやオーツ麦、クコの実、ココナッツオイル、クランベリー、レーズン、アーモンドなどなど、栄養満点なスーパーフードがたくさん詰まっています。
やっぱりグラノーラはいろんな種類がミックスされているものが美味しい。

 

 

スービー クローバーハニー(ベアー) 340g

はちみつは、ぜっっっっったいこれ!
濃厚で舌触りもとっても美味しいし、見た目も可愛い♡
カレーやホットバナナを作るときもこのはちみつかけて食べます。
はちみつはよく使うので、家にはいつでも常備しています〜。

 

カスピ海ヨーグルトの効果・効能

ちなみにカスピ海ヨーグルトの効果や効能は、

・便秘解消
・コレステロールの減少
・食後の血糖値上昇を抑える
・アトピー性皮膚炎を抑える
・免疫細胞の活性化

といったものがあり、健康にとっても良いので、最近注目を集めています。

手軽に作れるし、朝食におすすめですよ〜!