産後の腰痛が消えた!魔法すぎる整体院・骨盤矯正の「恵比寿クリニーク」

 

出産するまで一度も腰痛になったことなんてなかったのですが、産後数ヶ月してから腰痛がひどくてひどくて・・

 

朝起きてイテテテテ・・

椅子から立ち上がってイテテテテ・・・

抱っこしてイテテテテ・・・・

 

てかんじで、産後は骨盤矯正やら整体やら3回くらいやりました。

 

そのときは治るんだけけど、また数ヶ月したらイテテテテ・・・が始まる。

1回治ったらもう平気!て思って、整体行かなくなってしまうんです。

 

やっぱり短期間で継続していかないとだめなんですかね。

 

てことで、ちゃんと短期集中で通えるように、できるだけ家から近く、評判の良い整体・骨盤矯正を探し、さっそく行ってまいりました。

 

 

 

腰痛・産後骨盤矯正なら整体院「恵比寿クリニーク」

 

今回行ってきたのは、JR恵比寿駅から広尾方面に向かって徒歩1分のところにある、「恵比寿クリニーク」さん。

f:id:yoshinomisuzu:20160721084034j:plain

 

産後骨盤矯正が得意ということで、子連れ大歓迎

6階のお店までエレベーターでベビーカーもOK

子どもをゆらゆら寝かせられるベッドもあるし、遊べるおもちゃも10個以上ありました。

 

しかもここ、産後ママのための産後骨盤矯正の実績がなんと5,000人!!

 

そして、産後骨盤矯正以外も合わせると10,000人以上の実績があるんです。

 

すごいですね。

私のあとにも、小さな赤ちゃん連れてきたママさんが来てました。

 

 

説明がかなり丁寧で親切

 

そんな産後骨盤矯正に信頼感たっぷりの整体院ですが、さっそくTシャツとズボンに着替えて準備。

Tシャツは持参ですが、ズボンは貸してくれました。

 

そして、始める前にいろいろとヒアリングをしてくれます。

・出産は通常分娩だったか、帝王切開だったか

・一番の目的はなにか(私は一番が腰痛、2番に腰の広がり)

どんなふうに痛むか

 

などなど・・・

 

 

すべてをヒアリングされたあとで、今の体の状態がどうなっているのか、なぜそうなってしまったのか、現状をどのようにして正していくのかを人体骨格模型を使ってかなりわかりやすく教えてくれました。

 

妊娠中に反り腰になっていて、骨がこんなふうになって、ここの骨をこう矯正していきます。みたいなかんじで。

 

 

施術の感想

 

隣で娘を遊ばせて、さっそく施術スタート。

 

仰向けになったり、うつ伏せになったり、椅子にすわったり、立ち上がったり。

いろんな方法で、「ここは痛いですか」「ここはどうですか」ってかなり丁寧に常に聞きながら進めてくれました。

 

そして施術が終了。

 

さて、腰痛はどうだったのかってところなのですが・・

 

 

ほんとう、さっきまで痛かった腰痛が嘘だったかのように消えました

 

もう、魔法すぎてびっくり。まだ1回目なのに。

 

しかも最初に確認したそり腰も、かなり改善されたみたい。

 

感動しすぎて、1日中気分るんるんでしたよ。笑

やっぱり腰痛とか体に不調があるだけでストレスですからね・・。

 

ほんと嬉しい。

 

で、ここからですね、課題は。

 

 

短期集中で5回通います

 

いつも、この最初の1回で

「わーい!腰痛治ったー!もう行かなくてオッケー!」

ってなって、数ヶ月後に腰痛再発生しているパターン。

 

これがだめなんですよね。

 

もう学習したので、さすがに5回通います。

ちゃんと産後の骨盤が矯正されるまで。

 

きついズボンもちゃんとスムーズに履けるようになるまで通い続けます。

誓います。

 

てことで、さっそく1週間後に予約を取ったので、また来週も楽しみ。

 

腰痛が治ったら、次は骨盤をキュッと閉じて、下半身を痩せやすい体質にしたいです。

 

 

腰痛で悩んでいる人、産後骨盤矯正したい人、おすすめです。

とくにこれから出産予定の方、産後の骨盤矯正はなる早が良いと思います。

 

やっぱり産後の骨盤はゆるゆるで、私も産後3ヶ月くらいまで骨盤ガタガタギシギシいってました。

なので、産後体力復活したら、なるべく早めにいくことをおすすめします。

 

あと、産後に痩せやすいのはだいたい6ヶ月までなんだとか。

私はもう1年以上たってますがぜんぜん体重戻ってなくて焦っています。

 

 

あ、あと恵比寿クリニークのホームページを見たで、初回割引があるみたいです。

 

気になった方はぜひ。

 

恵比寿駅 腰痛 産後骨盤矯正なら恵比寿クリニーク東京整体院

 

 

また変化レポします!

おわり!