Live the life you love. Nomad mama life

新しいお箸置きとお花

 

 

 

こんばんは。

 

 

最近、もっと健康的なごはんを作ろうって思ってて。

 

やっぱり健康には和食が一番!

ってことで、新しい和食器をいろいろ探してます。

 

和食器って、ほんとすてきなデザインのものがたくさんあって、ほんと好き。

日本人でよかったなーと思う瞬間です。

 

 

 

昨日も、食器もいろいろ買ったのですが、とくにお気に入りがこのお箸置き。

 

 

 

 

 

違う形を1つずつ。

優しい風合いでとってもお気に入りです。

 

ちなみに恵比寿三越の和食器屋さんで買いました。

 

 

昨日のごはんはこんなかんじ。

 

 

 

 

 

そして、食卓には新しいお花も。

 

 

 

お花屋さんで、桜とか菜の花とかもきれいだったけど、

なんだかオレンジ色のガーベラとこの白い花(名前が思い出せない)が可愛くって、セットで買いました。

 

たまには小さい花瓶も、ちょこんとしてて可愛い。

 

 

 

そういえば、ハワイ行きたいなーと思っていたら、

ちょうど私のお母さんから

「またみんなでハワイとか行きたいね〜」

ってきて、今年どこかで行こうかと計画中・・・!

 

まだ決まってないけど、、楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに去年のハワイブログはこちら。

ハワイ 2016/04

ハワイ 2016/11

 

 

ハワイで海眺めたり、プールでぷかぷかしたり、アサイーボウル食べたり、心地よい風の中でお散歩したりのんびりしたい。♡