【子連れハワイ】おすすめのカフェレストラン8つ紹介 – 2019年-

こんにちは、吉野です。

ハワイが好きで、娘と2人でもよく行ったりします。

現在子どもは4歳の娘1人がいるのですが、初めて娘を連れていったのは1歳の時で、子連れでのハワイは6回行っているほど!(子どもが生まれる前を含めると、ハワイ渡航10回くらい)

そんなハワイ大好きな私が、子連れでも行きやすく、おしゃれで美味しいおすすめのカフェレストランをご紹介します。

ハワイは家族連れで行く方が多い事もあり、基本的には子連れOKのカフェやレストランがほとんどだったりします。

でも、行った事がないお店だと心配ですよね。。

今回ご紹介するのは、リピートで何度も行った事があるお店も含めて、私が実際に行った事があり、ここは間違いなくおすすめ!と言うお店を選びました。

子どもを連れてハワイに行く予定がある方や、子どもと一緒にいけるハワイのお店を探している方、もちろん子連れでない方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.Orchids (オーキッズ)

まずはハレクラニホテルの1階にあるレストラン「オーキッズ」。

こちらは子連れでもそうでなくても、間違いなくおすすめの王道レストランです。

海やダイアモンドヘッドが見えるテラスは、景色も最高でとっても心地よい空間。

スタッフのホスピタリティも素晴らしく、さすがハレクラニという感じです。

私は前回きた時は、ロコモコをいただきました。

かなりボリューム満点で、ロコモコのソースの味もとっても美味しかったです。

子ども用の可愛らしいキッズメニューも用意されていて、娘にはスパゲッティを注文しました。

娘も、美味しそうにパクパク食べていました。

子どもの飲み物は、イラストがキュートな子ども用のコップで、飲みやすいようにストローや蓋もついていました。

特に子どもって、すぐにコップを倒してしまったりするので、蓋がついているコップはとてもありがたいです。

また、オーキッズは朝食・昼食・夕食・サンデーブランチ・アフタヌーンティーまであるので、いろんな時間帯で楽しむ事ができます。

レストランで迷ったら、まずはこちらに行ってみてくださいね!

店名:Orchids (オーキッズ)

住所:ハワイ2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815

営業時間:
朝食 07:30~11:00(月曜日~土曜日)
昼食 11:30~14:00(月曜日~土曜日)
夕食 18:00~22:00(毎日)
サンデーブランチ 09:00~14:30(日曜日)
アフタヌーンティー 15:00~17:00(月曜日~土曜日)
定休日 無休

2.Surf Lanai(サーフラナイ)

サーフラナイは、ロイヤルハワイアンホテルの1階にある、ワイキキビーチ目の前のレストラン。

ピンクのパラソルがとっても可愛く、ピンクパレスとも呼ばれたりするのですが、青い空に青い海、そしてこのピンクのパラソルの組み合わせがすごく好きです。

前回きた時は、朝食でオムレツをいただきました。

具がしっかり入っているオムレツ、そしてこのカリッとこんがり焼かれたハッシュドポテトがお気に入りです。

あと、人気メニューの1つにピンクパレスパンケーキという、ピンクの可愛いパンケーキもあります。こちらも以前注文した事がありましたが、甘すぎずふわふわのパンケーキで美味しかったです。

店名:Surf Lanai(サーフラナイ)

住所:ハワイ2259 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815

営業時間:
朝食 6:30AM~11:00AM
ランチ 11:30AM~2:00PM(最終着席時間 2:00PM)
定休日 無休

3.Hideout at the Laylow (ハイドアウト)

ハイドアウトは、ワイキキのクヒオ通り沿いにあるホテル「ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション」にあるレストランです。

このホテルは、2017年にできたばかりのまだ新しいホテルなのですが、とにかく外装・内装がおしゃれで写真映えするホテル。

この空間だけでもおしゃれでテンションが上がりますが、お食事もとっても美味しいのです!

私も本当にお気に入りで、ここ最近のハワイ旅行では毎回きているほどです。

 

前回訪れた時は、朝食でエッグベネディクトをいただきました。

全体的にこのレストランは、味付けがしっかり目のものが多い印象で、このエッグベネディクトもしっかりした味で、でもそこまでこってりはしていなくて美味しかったです。

丸いポテトも中がホクホクで美味しい。

ディナータイムにもよく来るのですが、ディナーメニューも今のところどれも美味しかったです。

そして、ディナータイムは、歌の生演奏もあって、雰囲気が本当に最高です。

まだ行った事がない方は、ぜひ行ってみてください^^

店名:Hideout at the Laylow (ハイドアウト)
住所:ハワイ 2299 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:7:00 – 24:00

4.Arancino on Beachwalk (アランチーノ・オン・ビーチウォーク)

アランチーノはハワイに3店舗あるのですが、こちらの「アランチーノ・オン・ビーチウォーク」はその中で一番古いレストランです。

こじんまりしたこちらの店舗はアットホームな雰囲気があり、カジュアルなので子連れでも行きやすいです。

前回きた時に注文したのは、うにパスタ。

このシンプルで濃厚なうにパスタ、すごく好きです・・!

他のメニューも気になるけれど、結局また次もこれを頼んでしまいそう。(笑)

キッズメニューも用意されていて、娘はピザを注文しました。

これはウサギなのか?クマなのか?わからないのですが(笑)、子どもが喜ぶ可愛らしいピザですね。

娘も「可愛い〜♡」と喜んでいました^^

ちなみにアランチーノの他の店舗も全部行った事があるのですが、他もぜひおすすめです。

「アランチーノ・アット・ザ・カハラ」は大人っぽい雰囲気で、「アランチーノ・ディ・マーレ」はどちらかというとカジュアルな感じなので、子連れでしたら「ディ・マーレ」か、今回紹介した「オン・ビーチウォーク」が良いかなと思います。

店名:Arancino on Beachwalk(アランチーノ・オン・ビーチウォーク)
住所:ハワイ255 Beachwalk Avenue Honolulu HI 96815
営業時間:
ランチ11:30~14:30
ディナー17:00~22:00
定休日無休

5.Sunny Days Monsarrat Ave Honolulu (サニー・デイズ)

サニーデイズは、モンサラットアベニューにあるレストラン。

有名な「ボガーツカフェ」などの並びにあります。

サーフィンボードのディスプレイがあったりして、ハワイのローカル感を感じられる店内の内装がとっても可愛いレストランです。

こちらも何度か訪れていますが、前回きた時は午前中あたりに訪問したと思います。

前回きた時に注文したこちらのサラダは、色鮮やかで野菜たっぷりでヘルシーなサラダ。

具材が多いので、サラダですが一人で食べたら結構お腹いっぱいになりそう。(私たちは子ども含めて4人でシェアしました)

そして、パンケーキも注文してみました。

個人的に、こういう分厚いパンケーキ大好き!シロップをかけて、ふわっとナイフを入れる瞬間がたまらないんですよね。

いちごもたっぷりでしたが、いちごが大好きな娘にほとんど食べられました。(笑)

店名:Sunny Days Monsarrat Ave Honolulu (サニー・デイズ)
住所:ハワイ3045 Monsarrat Ave., Ste 6 Honolulu, HI 96815
営業時間:7:00-17:00 定休日 木曜日

6.Goofy Cafe & Dine (グーフィー・カフェ&ダイン)

グーフィー・カフェ&ダインは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキのすぐ近く、2階にあるカフェレストラン。

日本人のオーナーがやっているお店なので、お料理が日本人のお口に合ってとても美味しいです。

店内もカジュアルな雰囲気なので、こちらも子連れで行きやすいです。

前回は休憩タイムで寄り道したので、メインのお食事は注文せず、ポテトと飲み物のみいただきました。

たしか、ここのエッグベネディクトが美味しかった記憶があるので、またランチとかに行きたいなと思っています^^

飲み物は、私はアサイースムージーを注文したのですが、このアサイースムージーがめちゃくちゃ美味しいんです・・!

毎回こちらにきた時は、これを飲んでいる気がします(笑)

アサイーが好きな方にはぜひおすすめです。

店名:Goofy Cafe & Dine (グーフィー・カフェ&ダイン)
住所:ハワイ1831 Ala Moana Blvd., Suite 201 Honolulu, Hawaii 96815
営業時間:7:00~23:00 定休日 無休

7.Wai’olu Ocean Cuisine (ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ)

ワイオル・オーシャン・キュイジーヌは、「トランプインターナショナルホテル」のロビー階にあるレストランです。

トランプに宿泊した時に、予約して訪問しました。

テラス席からの景色もよく、ゆったりしたソファがとっても落ち着く空間です。

 

 

前回きた際は、気になったお料理をいろいろ注文してみたのですが、1品1品が豪華すぎてボリュームがありすぎて、最後の方はお腹がもう限界に近づいていました。笑(ボリュームがあるので頼みすぎに注意です)

でもお魚などの海鮮料理はとっても美味しかったです^^

こちらのクラムチャウダーは、パンの中に入っています。

パンの蓋には”TRUMP INTERNATIONAL HOTEL”の文字が焼印されていました・・!

トロピカルな可愛いジュースを飲みながら、のんびりゆったり楽しみました。

ちなみに毎週金曜日に打ち上げられるハワイの花火も、こちらのソファ席からバッチリ見える最高のスポットです。花火の日は予約がすぐ埋まってしまうので、早めの予約がおすすめです。

店名:Wai’olu Ocean Cuisine (ワイオル・オーシャン・キュイジーヌ
住所:ハワイ223 Saratoga Road Honolulu, HI 96815
営業時間:11:00~23:00 定休日 無休

 

8.Nalu Health Bar & Café (ナル・ヘルス・バー&カフェ)

 

「Nalu Health Bar & Café」は、カイルアの方にあるカフェです。

レストランではなくカフェという感じなので、カイルアビーチとかにいく途中に寄り道して、軽食で利用するのがおすすめです^^

 

こちらのアサイーボウルがとっても美味しくて、アサイーボウルが好きな方には絶対おすすめしたい・・!

サイズは2つありますが、小さい方のサイズでも十分でした。

 

そして、娘がサンドイッチ食べたい!となり、サンドイッチも注文。

このサンドイッチも、この中に入っているドレッシング?ソース?のようなものがすっごく美味しくて、好みの味でした。

半分だけテイクアウトしてカイルアビーチに持って行きましたが、綺麗なビーチで食べるサンドイッチも最高でした^^

店名:Nalu Health Bar & Café (ナル・ヘルス・バー&カフェ)
住所:ハワイ131 Hekili St Ste 109 Kailua, HI 96734
営業時間:9:00~18:00

 

おすすめハワイ本

最後におまけで、おすすめのハワイ本を2つだけご紹介。

ハワイベストレストラン

この本はハワイのグルメ通5名が美味しいレストランをランク付けしたグルメ本。

この本は毎回ハワイに持っていっているのですが、おすすめされているお店は今のところ全部正解です!ぜひおすすめです。

ハワイ ベストレストラン2015

新品価格
¥1,650から
(2019/11/6 15:01時点)

Hawaii Perfect guide

ハワイ旅行のブログを書いているブロガー、小笠原リサさんの本。

リサさんのハワイ本を読むと、OPENしたばかりのお店の最新情報なども知れるし、お店も素敵なお店を厳選されているので、ハワイ本の中でもかなりおすすめです^^

Hawaii Perfect guide

新品価格
¥1,540から
(2019/11/6 15:03時点)

まとめ

というわけで、子連れハワイにおすすめのカフェレストランを8つご紹介させていただきました。

今回紹介したのは、ほとんどがリピートしている、お気に入りのお店だけです。

これからハワイにいく予定がある方や、子連れでいけるレストランを探している方の参考になれば幸いです^^