恵比寿に住んで3年。おすすめのランチを10つ紹介!(子連れ可)

美味しい飲食店がたくさんあり、誘惑が多い街。
恵比寿に住み始めて3年ほどが経ちました。
住み始めたばかりの頃は、美味しいものを食べ過ぎてかなり太った記憶があります。笑
今ではすっかり落ち着き、よく行く定番のお店もいくつか決まってきました。
ほんと、美味しいお店は何度でも行きたくなってしまいます。
ということで、まだまだ開拓してないお店もたくさんありますが、恵比寿でおすすめのランチを10つ紹介します!

M HOUSE

まずは、定番のM HOUSE。
人気店なので知っている人も多いかも。
なんといってもここのフレンチトーストがもう、ほんとふわふわで大好き。
かなり癒されます。
まだ行ったことがない方はぜひフレンチトーストを食べて欲しい!
それ以外のサラダやチキンのプレートなどもおすすめ。

海南鶏飯食堂2

ここはシンガポールチキンライスがとっても美味しいお店。
今まで食べたチキンライスの中でもここのが一番好きです。
チキンがとっても柔らかくて旨みが凝縮されています。

いた蕎麦香り屋

山形の名物である、挽きぐるみの田舎蕎麦「板蕎麦」のお店です。
おためし蕎麦切りがおすすめ。
胡麻とだし汁の2種類のそばつゆがとっても美味しいです。
そのほかの天婦羅や出し巻き卵などのサイドメニューも何を頼んでも美味しい。

うどん山町

先ほど紹介した香り屋の系列店、うどんの山町。
こちらはうどんの専門店です。
かなり裏路地にあるので、初めて訪れたときはびっくりしました。
こんなところにこんな素敵なうどん屋さんがあったなんて・・・!
ここのおうどん、とっても美味しいので恵比寿でうどん食べるならここ。

CRISP SALAD WORKS

野菜やお肉などが細かくカットされたチョップサラダのお店です。
かなり細かくカットされているのでスプーンで食べます。
ボリュームがあるので、サラダなので満腹感あってとっても美味しい。
私の定番は、カルメックス(アボカドやクルトンが入ってて味がしっかりしてる)、ヒップスター(くるみやレーズン、アップルが美味しいさっぱり系)、スパイシーバイマイ(スパイシープロッコリーなど噛みごたえがあってドレッシングの辛さが選べる)です。
恵比寿以外にも、六本木と麻布十番にも店舗あります。

GREEN BROTHERS

こちらもサラダ専門店。
最近オープンしたばかりのお店です。
クリスプサラダワークスに似てますが、こちらの方が野菜のカットが大きめなのでふつうにフォークで食べます。
種類が豊富で、シーズンごとのメニューも楽しめます。

grillマッシュ

恵比寿でハンバーグならgrillマッシュ。
ふっくらとしてて分厚くて、ナイフを入れた瞬間肉汁がぶあーっとたっぷり。
種類もいろいろあるので、何回いっても楽しめます。

GALLET STAND

ここは蕎麦粉で作られたガレットが美味しいお店。
ヘルシーで見た目もおしゃれ。
私はよくタコスガレットを頼みます。

THE TERRACE

恵比寿のウェスティンホテルの1階にある、ビュッフェ式のオールデイ・ダイニング。
国際的なお料理が楽しめて、テラス席付近の雰囲気も好きです。
美味しいソフトクリームのクリミアもあります。
子連れでも行きやすいお店なので重宝します。

FREGOLI

恵比寿で私が一番好きなお店。
なにを頼んでも美味しい。
夜にいくことが多いですが、ランチもたまに行きます。
パスタランチにおすすめ!
以上、恵比寿でおすすめのランチでした^^