懐石料理 くろいわ 恵比寿

 

 

 

先日、恵比寿にある「くろいわ」さんで懐石料理を食べに行きました。

こんな場所に懐石料理あったんだーとわくわくしながら。

 

予算をいうと、それに合わせて料理を出してくれるようです。

 

 

最初のお料理には、「立春大吉」と書かれた紙が入っていました。

 

IMG_3003

 

 

中には鰻とお豆が・・!

 

IMG_3004

 

 

 

そして白身魚とお野菜が入った汁物。

優しいほっこりした味でした。

IMG_3006

 

 

 

お刺身も、こだわった器に入盛り付けられていました。

とても縁起の良い器らしい・・・!

IMG_3009

 

 

そしてカラフルな容器に入ったお料理。

IMG_3012

 

 

 

それぞれ取り皿にとっていただきました。

IMG_3014 IMG_3016

 

 

 

食後のデザートと一緒に、美味しいお茶も。

デザートのお皿がおしゃれだし、このお茶も濃厚で美味しかったです。

 

IMG_3018

 

 

 

お店の雰囲気や器など、タイムスリップしたようなかんじで、ほっこりした懐石料理でした。

お店の方がお料理に込めた思いを丁寧に説明してくれるのも、新鮮で楽しかったです。

 

接待によく使われることが多いみたいですが、個室があるので子連れでも行きやすいお店です。

ではまた・・・!