美容と健康に良い簡単デザート。ココナッツホットバナナのレシピ

 

 

最近また私の中でブームが再来した、ココナッツホットバナナ。

 

 

 

このホットバナナは、美味しいだけでなく美容と健康にもとっても良いのでおすすめです。

 

どんなところが美容と健康にいいかと言うと、

 

・バナナはカリウムが豊富なので、むくみを取る効果がある。

・バナナは体を冷やすフルーツなので、ホットにすることで体を冷やしづらくする。

・シナモンはアンチエイジング効果が高い。

・ハチミツもビタミンが豊富で、アンチエイジング効果や、肌荒れを改善する効果がある。

・ココナッツオイルは太りにくいオイルで、ダイエット効果、美肌効果が高い。

こんなかんじで、美容と健康によい、アンチエイジング効果満点、栄養満点のデザートなのです。

 

 

レシピはとっても簡単。

 

【 ココナッツホットバナナのレシピ 】

1.バナナを2等分にカットして、次は縦に1cmくらいの厚さにカットする。(バナナ1本で、だいたい6切れになります)

2.フライパンにココナッツオイルを大さじ1くらいひいて温める。

3.カットしたバナナをフライパンに入れて両面焼く。

4.バナナをお皿に盛りつけ、シナモンパウダーとハチミツをかけて出来上がり!

 

 

ちなみに私が今使っている材料はこちら。↓

 

 

おやつタイムに、ぜひ作ってみてくださいね〜。

ではまた(๑˃̵ᴗ˂̵)