無印良品の化粧水と乳液。敏感肌用・高保湿タイプがおすすめ。

 

スキンケアに欠かせない、化粧水と乳液。
安いものから、ちょっとお高めなブランドまでいろいろありますが、何を使ってますか?

私はここ2年くらい同じものをずっと使っていたのですが、
ちょっと前に、無印良品の化粧水と乳液がコスパが良くて、質もすごくいいと教えてもらって、最近使い始めました。

 

無印良品の敏感肌用・高保湿タイプ

 

無印良品のスキンケアの種類は、「敏感肌」「バランス肌」「エイジングケア」「オーガニック」があります。

 

私が買ったのは、↓こちらの無印良品の”敏感肌用・高保湿タイプ”の化粧水と乳液。

 

IMG_2922

 

 

私は敏感肌なので、肌に合わないとすぐに肌荒れしてしまったり、赤くなったり、ヒリヒリしてしまうんです。
なので、今回敏感肌用にしてみました。

 

そして敏感肌用の中でも、「薬用美白」「薬用美白・高保湿タイプ」「さっぱりタイプ」「しっとりタイプ」「高保湿タイプ」という種類があります。
私はとにかく保湿が大好きで、”保湿”という言葉だけで惹かれてしまうので(笑)、「高保湿タイプ」にしました。

 

高保湿タイプよりちょっとお値段が高めの、高保湿に美白まで入っている、「薬用美白・高保湿タイプ」と迷いましたが。笑
まずは「高保湿タイプ」を使ってみようということで、これを使ってみることに。

 

無印の敏感肌用のいいところ

 

買う前にいろいろ調べてみたところ、無印の化粧水の優れているところがたくさんありました。

 

安心で肌に優しい成分

 

・岩手県釜石の天然水を使用
・無香料、無着色
・無鉱物油
・弱酸性
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・アレルギーテスト済み

と、こんなかんじで肌に優しいスキンケアであることが判明。
こどもが生まれてから香料、着色料とかを気にするようになったので、無香料、無着色、弱酸性、アルコールフリーといったものが書かれているとすごく安心します。

 

コスパが良すぎる

 

そしてなんといってもコスパの良さ。

200mlで税込700円、大容量でも400mlも入っていて1200円!
安すぎ・・!

 

だって、私がここ2年ずっと使っていた化粧水は、200mlで税込7,560円・・・。

 

わかりやすく書くと、
無印敏感肌用・高保湿タイプ(200ml)・・・700円
私が今まで使っていた化粧水(200ml)・・・7,560円

ってことは、、
私が今まで使っていた化粧水の値段の、約1/10の価格・・!

 

もちろん、今まで使っていた化粧水も私の肌に合っていて、すごくお気に入りだったけど、
やっぱりこのコスパの良さにひたすら感動してしまいました。

こんなにコスパがいいので、かなり贅沢にたっぷり使えますね。
1回だけでなく、2〜3回くらい何度も重ねづけできちゃうのが嬉しいところ。

 

使ってみた感想

 

化粧水は、こんなかんじ。

 

IMG_2935

 

結構さらっとしていて、肌にしっかり浸透します。
2〜3回くらいパチパチすると、より保湿されていいかんじ。
もう数日使ってますが、全然ヒリヒリもしないし、赤くもならないし、肌荒れもしていないです。
なんといっても、贅沢に何度も肌にパチパチできるのが幸せ・・!笑

 

 

そして乳液は、こんなかんじ。

 

IMG_2936

 

そんなにべたべたしなくて、でもしっかり肌を守ってくれていて、乳液もいいかんじです。
伸びもとってもいいので、肌に刺激を与えなくていいですね。

 

 

使ってみて、ほんといいところしかないので、なんでこんな安いの・・?
というかんじです。不思議。
無印良品、ほんとすごいなー。

ほんと、無印のスキンケアの質とコスパには感動してしまいました。
もう、友達みんなにおすすめしたい。笑

 

IMG_2921

 

 

 

とは言いつつ、今まで使っていた化粧水もほんとう大好きなので、その時の肌の調子によって使い分けたいなーと思います。

 

今まで使っていたのは、美白系なので、紫外線が強い時期に使ったり、
無印良品の敏感肌用・高保湿タイプは、この乾燥の季節にぴったり。

贅沢にたくさんパチパチできるから、かなり保湿されているかんじ。笑

 

というわけで、無印良品の敏感肌用・高保湿タイプの化粧水と乳液のレビューでした。

コスパが良いので、ぜひ試してみてほしいです・・!