もう少しでバレンタイン♡気になる&おすすめチョコブランド5つ。

 

もう少しでバレンタインですね・・!

 

毎年あげる用にも買うのですが、
私自身もチョコ大好きなので、ついでに自分にも買って食べるのがバレンタインの楽しみ。

というかバレンタインでなくても、チョコ買ったりします。笑

 

今年はどこのチョコブランドを買おうかなーと、最近いろいろ調べているので、気になる&おすすめチョコをメモがてら、ちょっとご紹介します・・!

 

 

Lindt

スクリーンショット 2017-01-25 21.58.31

スクリーンショット 2017-01-25 21.58.57

 

 

Lindt(リンツ)は、スイスのプレミアムチョコレートブランド。
私の大好きなチョコブランドの一つです。

ほんとう大好きなので、バレンタインでなくても美味しいチョコ食べたい・・ってなったら買っちゃう。

口の中に入れた瞬間に、なめらかな口どけがたまらない・・・!

たしか2年位前のバレンタインにも、旦那さんにリンツあげました。
バレンタインにも、お祝いのギフトにも、おすすめです。

 

 

PIERRE MARCOLINI

スクリーンショット 2017-01-25 22.00.13

スクリーンショット 2017-01-25 22.00.39

 

 

PIERRE MARCOLINIも、王道ですが間違いないチョコレート。
一つひとつがこだわっていて、大人なチョコレートです。

大人のカップルにおすすめ!

 

 

HENRI LE ROUX

スクリーンショット 2017-01-25 22.06.12

 

 

HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)は最近見つけた、フランスから輸入されたチョコブランドです。

アンリ・ルルーを作っている職人がほんとにすごい人で、”フランス最優秀ショコラティエ15人”に選ばれていたり、いろんな受賞歴があるらしい。

しかも、女性向けファッション雑誌のsweetとかの雑誌でも話題で取り上げられていたり。

まだ食べていないけど、今一番気になるチョコブランドです。

 

 

 

MAGIE DU CHOCOLAT

スクリーンショット 2017-01-26 2.22.33

スクリーンショット 2017-01-26 2.23.03

 

 

マジドゥショコラも、去年自由が丘にオープンしたばかりの、最近気になっているチョコ屋さん。

素材にこだわっていて、他にないチョコレートが味わえると今話題です。

どんなチョコなんだろう・・!気になる。
種類もいろいろあるので、食べ比べしたいな〜と企み中です。

 

 

 

伊藤久右衛門

スクリーンショット 2017-01-26 2.34.08

 

 

京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」の、宇治抹茶生チョコレート!!

 

私、ほんとうに抹茶が大好きで。
ここの宇治抹茶生チョコは、挽きたての宇治抹茶を贅沢に使っているんです。
抹茶のチョコなら、ぜったいここ。

バレンタインチョコ特集で、1/31までは早割でお得に買えるみたい。

 

 

 

最後に・・・

 

ということで、今気になる&おすすめのチョコブランドを紹介してみました。

バレンタインやギフトに、ぜひ参考にしてみてくださいね!

それぞれのブランドのチョコを食べてみた感想は、またブログに書こうと思います♪

ではまた!