東京ドームホテル「アーティスト カフェ」で子連れアフタヌーンティー

 

 

東京ドームホテルの最上階43階にある「アーティスト カフェ」。

友人と、私の娘も一緒に、アフタヌーンティーをしてきました。

 

今回ここのアフタヌーンティーに行ってみて思ったのは、とてもゆったりできるのはもちろん、子連れでも行きやすいアフタヌーンティーだなということでした。

 

ということで、

子連れアフタヌーンティーを探している方の参考になればと思うので、ブログでもご紹介させていただきます・・!

 

 

アフタヌーンティーセット

 

今回、友人が予約してくれて、

「乾杯スパークリング付きのアフタヌーンティーセット」をいただきました。

 

 

まずはアンティパストから。

シックなお皿に一口サイズのお料理が可愛い・・!

どれも美味しかったです。

 

 

 

そして、3段スタンドのアフタヌーンティーセット。

もうこの見た目だけでテンション上がってしまいます。笑

3段スタンドってなんでこんな可愛いんだろう。

 

 

 

【上段】

かぼちゃプリン。

 

 

 

【中段】

ティラミス

マカロン

ハートチョコ

 

 

【下段】

ミニハンバーガー

スコーン

サンドイッチ

 

 

飲み物は、コーヒー・紅茶・ハーブティーなどから好きなものをいただけます。

おかわりも茶葉替えも自由です。

私は普段コーヒー派ですが、アフタヌーンティーに来るとなんだか紅茶が飲みたくなるので、紅茶をいただきました。

 

紅茶もお食事も、とっても美味しかったです。

 

 

 

ホテル最上階の43階からの風景

 

 

 

 

今回窓際の席だったのですが、大きな窓からは、ホテル最上階の43階からの風景が楽しめました。

写真はちょうど夕方ごろで、夕日がとっても綺麗でした。

天気も良かったので、富士山も見えましたよ!

 

アフタヌーンティーというと、静かに優雅に楽しむイメージだから小さい子どもを連れて行けなさそう・・と思うかもしれませんが、都内には意外と子連れでも歓迎な場所がたくさんあります。

 

その中でも、このアーティストカフェはそこまで静かすぎないし、ベビーチェアもあるし、子連れでアフタヌーンティーに初めて行く方でも行きやすいかなと思います。

 

のんびり、ゆったりした時間を過ごせました。

 

ちなみに、今回2歳の娘が飽きないためのグッズとして、シールブックを持参しました。

シールあそびは、手先も使うので脳にも良いし、かなり集中してくれるし、軽くて荷物にならないので、お出かけの時におすすめです。

 

 

子連れアフタヌーンティーは一休で予約!

 

今回、友人が一休で予約してくれたのですが、

こちらのセット、通常4,039円が、一休で予約すると19%オフの3,240円!

かなり安くてびっくり。

一休で予約すると、レストランがかなりお得になるのでおすすめです。

一休で予約

 

ということで、

アーティストカフェのアフタヌーンティー、ぜひ行ってみてくださいね。

 

アーティスト カフェ
東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームホテル 43F