出雲蕎麦が美味しい。中目黒の「錦織」

 
 
 
休日は中目黒にある出雲蕎麦屋さん、「錦織」へ。
目黒川沿いで、1階にナイキの店舗があるのでその奥のエレベーターから建物の2階へ行くとあります。
 
店内は落ち着いた大人っぽい空間。
窓ガラスからは目黒川の木々が風情があって、雰囲気がとってもいいお店です。
桜の時期が花見しながら出雲蕎麦ができます。
 
 
 
 

f:id:yoshinomisuzu:20160724190905j:image

 
お通しはとうがんのおひたし。
だしがちょうどよくてさっぱりしていて美味しい。
ほっこりする味。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160724190916j:image
 
お豆腐。
チーズみたいに凝縮されて濃厚なお豆腐でとっても美味しいです。
お塩をつけていただきました。
 
 
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160724190926j:image
 
お刺身。
新鮮で身もしっかり分厚くて美味しかったです。
 
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160724190937j:image
 
うにとお麩の磯辺焼き。
なかなかない組み合わせだけど、
とろ〜としたうにと、もちっとしたお麩がすごくマッチして美味しい!
海苔を巻いて磯辺焼きにしていただきます。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160724190946j:image
 
とうもろこしの天婦羅。
サクッとした食感と、とうもろこしの味がとっても美味しい。
これもお塩をちょこっとつけて。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160724190956j:image
 
海老のレンコンはさみ揚げ。
レモンをかけて、お塩をつけていただきます。
しっかり分厚いレンコンに、中にはぷりっとした海老。
そしてレモンの酸味がさりげなくて美味しい。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160724191006j:image
 
三色出雲蕎麦。
上から、たまご、とろろ、大根おろしの順番で三段あります。
お蕎麦は固めで歯ごたえがあり、正方形で1本1本がしっかりとしたお蕎麦です。
好みなかんじのお蕎麦でした。
 
 
食後のデザート。
 
f:id:yoshinomisuzu:20160724191015j:image
 
主人はそば粉ガレットのクレープを頼んでいました。
1口食べたけど、美味しい!
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160724191022j:image
 
私はプリンを。
凝縮されて濃厚、そしてなめらかなプリンです。
また食べたい!
 
 
 
以上、中目黒の「錦織」でした〜。
 
おしゃれで雰囲気ばっちりで、お料理も美味しい。
デートや接待、家族でも使えます。
おすすめです!
 
 
出雲蕎麦 錦織
050-5571-6597(予約専用番号)
03-6452-4725(お問い合わせ専用番号)

東京都目黒区青葉台1-23-4 グランベル青葉台 2F