ザ・ペニンシュラ東京のヘイフンテラスにて中華

先日、ザ・ペニンシュラ東京の2階にあるヘイフンテラスにて中華を食べました。
ザ・ペニンシュラ東京は日比谷駅・有楽町駅から徒歩3〜4分のところにあります。
1歳の娘もいるので個室にしました。
店内も広々としてましたが、個室も広くてゆったりした空間。
大きな窓ガラスからは目の前の道路がぶわ〜っと広がっていて、2階なのに景色がとっても綺麗でした。
しかも、ちょうど夕暮れ時だったのでロマンチックな雰囲気でいいかんじ。

f:id:yoshinomisuzu:20160803000732j:image

f:id:yoshinomisuzu:20160803000752j:image
飲み物はジャスミン茶を頼みました。
お箸置きが船の形でめずらしくって、しかもめちゃくちゃ置きやすい。笑
すてき〜。
f:id:yoshinomisuzu:20160803000810j:image
まずは棒棒鶏を。
棒棒鶏は柔らかくって、上にかかっている黒ごまと白ごまのほのかな香りと、棒棒鶏のソースがとっても美味しかったです。
きくらげも歯ごたえあって一緒に食べたりしました。
f:id:yoshinomisuzu:20160803000828j:image
ワンタンスープ。
ワンタンスープは、優しい味でほっこり。
f:id:yoshinomisuzu:20160803000840j:image
北京ダック。
パリッとしたかんじと、むぎゅっとしたかんじが大好き。
美味しかったです。
f:id:yoshinomisuzu:20160803000856j:image
黒酢酢豚。
ちょうど良い甘さで、タレが絡んで美味しい。
黒酢酢豚のパイナップルって賛否両論あるけど、私は好きです。
いいアクセントになって美味しい。
f:id:yoshinomisuzu:20160803000930j:image
海老チリソース。
海老が大きくて、プリッとした歯ごたえがたまらない。
けっこうボリュームあります。
f:id:yoshinomisuzu:20160803000944j:image
ごはん系はあんかけ焼きそばにしました〜。
パリパリの焼きそばに、大きめにカットされた野菜と餡を絡めていただきました。
味もちょうどよく美味しかったです。
f:id:yoshinomisuzu:20160803000955j:image
最後にデザートはメロンのプリン。
上に赤肉のメロンが乗っていますが、プリンの下の方にも細かくカットされたメロンが入っていました。
濃厚で甘くって、とろ〜りとしたなめらかな舌触り、贅沢プリンでした。
f:id:yoshinomisuzu:20160803001006j:image
どのメニューも、間違いない味でした。
とっても美味しかったです。
小籠包や餃子も食べたかったけどランチメニューにしかないようなので、またランチに行きたいです。
特別な日にも、カジュアルにも使えるのでおすすめです〜。
ヘイフンテラス
03-6270-2738
東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京 2F