恵比寿で1番好きなお店「FREGOLI」

 
恵比寿で1番好きなお店、FREGORI。
久しぶりに来ました。
 
こじんまりとしたお店なのですが、ほんとうに何を頼んでもすべての料理が美味しい。
斬新だけどシンプルな味つけで、ほんとうに美味しいのです。
 
店内もすごく好きな雰囲気。
今回テラス席だったのですがとても気持ちよかったです。
夏はテラスがおすすめですね。
 
 
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160803010320j:image
 
ワインに合う料理が多いですが、私はすっかりお酒が弱いのでミネラルウォーターガスなし。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160803010024j:image
 
ヒレ肉のカツレツ。
下にはクレソンがたくさん敷いてあり、カツレツが上にどーんと盛られています。
お肉は分厚いのに柔らかくって、カリッと揚がっていて美味しい。
レモンをかけて食べました。
 
f:id:yoshinomisuzu:20160803010056j:image
 
サマートリュフのスクランブルエッグ。
スクランブルエッグがとろ〜っとして、サマートリュフのいい香りを楽しみながら。
すごく美味しかったです。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160803010107j:image
 
お魚のトマトグラタン。
トマトの素材の味がしっかりしたトマトグラタン。
中のお魚も身がしっかりしてて美味しかったです。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160803010138j:image
 
ハモとズッキーニのフリット。
これもシンプルに塩で味付けされています。
揚げたてでサクッとしてて美味しい。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160803010213j:image
 
4種のチーズのパイ包み。
もう、中のチーズがほんとうに濃厚でとろけすぎました。
外側のパイもカリッとしていて、相性ばっちり。
1番ワインに合うかもしれない。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160803010203j:image
 
お目当のうにのパスタ。
実は、ここのウニのパスタが食べたいってことで来たんです。
このウニのパスタがほんとうに濃厚で美味しくって。
何度でも食べたくなります。おすすめ。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160803010228j:image
 
最後はデザートにガトーショコラ。
この上にかかっている生クリームがほんとうに美味しい。
普通の生クリームとなにかが違う。なにが違うんだろう・・。ほんと美味しい。
 
しかも生クリームの量がかなり多めで贅沢なガトーショコラです。
 
 
 
以上、恵比寿で1番好きなお店FREGORIでした。