子連れで行ける鉄板焼き。恵比寿ウェスティンホテルの「鉄板焼き」

先日、恵比寿のウェスティンホテル東京の22階にある「鉄板焼き」へディナーに行ってきました。
子連れで行けて、夜景がとっても素敵で、しかも目の前で焼いてくれて楽しい美味しい!
「鉄板焼き」食レポします〜。

素敵な夜景と、目の前で調理してくれる

恵比寿ガーデンプレイスの道路挟んですぐのところにあるウェスティンホテル東京の22階に、「鉄板焼き」はあります。
お店の名前が、「鉄板焼き」というストレートな店名。
22階にあるので、夜景がとっても綺麗。
今回はディナーだったので都会の夜景を楽しめましたが、お昼の景色も良さそう〜。
鉄板焼きは、↓こんな感じでカウンターで、目の前で調理してくれます。
f:id:yoshinomisuzu:20160719133137j:image

子連れで行ける

しかも、子連れにすごく優しいお店。

というか、ウェスティンホテルはどこのお店も子連れ大歓迎なんですよね。

ベビーチェアを貸してもらえるし、もちろん子供用のお皿とフォークとスプーンも出してもらえます。

スプーンとか子供が落としても、すぐに拾ってくれる。

しかも、店員さんたちも娘に手振ったりして可愛がってくれました。

「和みコース」

今回は、そこまでおなかペコペコ!ってわけでもなかったので、「和みコース」というちょうど良さそうなコースにしました。

それに加えて、フォアグラのステーキも気になって追加注文しちゃいました。

まずは前菜から。

左は、なすとお魚にちょっとピリ辛のソースがかかったもの。

なすが、果物みたいに甘くてびっくりしました。

甘さと上にかかってるピリ辛がマッチして美味しかったです。

中央のお皿は、野菜にさっぱりジュレがかかっています。

ジュレが甘酸っぱくて、夏らしい味でさっぱり。

右のお吸い物は、ちょうど良いお味でほっこり。

f:id:yoshinomisuzu:20160719133145j:image
フォアグラのステーキ
そして、追加で注文したフォアグラのステーキ。
バルサミコ酢のソース、ラズベリーのソース、パッションフルーツのソースが添えられています。
フォアグラは、ほんとう柔らかくて、とろ〜とお口の中でとろけました。
ソースも3種類で楽しめて、わたし的にはラズベリーが美味しかったです。
旦那さんはバルサミコ酢がお気に入りって言ってましたよ。
f:id:yoshinomisuzu:20160719133253j:image
すずきのソテー
お次はすずきのソテー。
身がふっくらして、濃厚なたれも美味しかったです。
ズッキーニも添えられています。
f:id:yoshinomisuzu:20160719133308j:image
お肉はロース
お肉は、ヒレとロースを選べて、ロースをチョイス。
焼き方はミディアムレアでお願いしました。
こんな感じで目の前で焼いてくれて・・
ワクワク。
f:id:yoshinomisuzu:20160719133331j:image
もやし、なす、さつまいも、にんにくチップも添えられて、お皿に盛り付けてくれます。
お肉は柔らかくてふわ〜とお口の中がしあわせでいっぱいに。
塩とゴマだれとお醤油とわさびで味をかえて楽しめました。
あと、にんにくチップを乗せて食べてみたりもして。
ミディアムレアにして正解でした。
今が季節の、分厚目なナスも美味しかったです。
f:id:yoshinomisuzu:20160719133353j:image
ちりめんと梅のごはん
締めのごはんは、ガーリックライスか、ちりめんと梅のごはんから選べて、わたしはちりめんと梅のごはんにしました。
ちりめんのかりかりした食感と、梅の少し甘酸っぱい感じがほんとう美味しかったです。
もうすでにおなかいっぱいでしたが、後引いちゃう締めのごはんでした。
f:id:yoshinomisuzu:20160719133431j:image
食後のデザートは季節のフルーツ
食後のデザートは、広々とした個室の別部屋に移動して、季節のフルーツでした。
なしと、スイカと、ラズベリー。
お肉を食べたあとなので、アイスとかよりこのくらいさっぱりしたデザートが美味しいですね。
f:id:yoshinomisuzu:20160719133445j:image
飲み物はホットコーヒーを。
f:id:yoshinomisuzu:20160719133500j:image
どれもおいしくて、しあわせでした〜。
やっぱり、美味しいごはんを食べてるときが一番しあわせですね。
鉄板焼きって(カウンターのお寿司とかフレンチとかもそうだけど)、なかなか子連れで行きやすいお店ってないんですよね〜。
ウェスティンホテルは子連れで行きやすいので重宝します。
子連れに優しくて夜景も素敵で、ごはんも美味しい。
おすすめです〜。また行きます。
恵比寿ウェスティンホテルの「鉄板焼き」でした。
おわり!

鉄板焼 恵比寿 (てっぱんやき えびす)

03-5423-7790
東京都目黒区三田1-4-1ウェスティンホテル東京22F