Live the life you love. Misuzu Blog

レシピ動画アプリ「Kurashiru」がわかりやすくて美味しい!

 

こんにちは、吉野美涼です。

 

最近CMでもよく流れている、レシピ動画アプリの「Kurashiru(クラシル)」

みなさんはもう使っていますか?

 

私はちょっと前に使い始めたのですが、これがすっごく良くて、ヘビーユーザーになりつつあります。笑

 

 

www.kurashiru.com

 

 

「Kurashiru(クラシル)」ってなに?

 

「Kurashiru(クラシル)」をまだ知らない人のために簡単に説明すると、おいしいレシピが動画でパパッと見れるアプリです。

 

 

 

普通のレシピサイトとかだと、写真と文字だけなので、

これってどういうこと?

どう切ればいいの?

ってなることもしばしば。(私だけかな・・?w)

 

でも、クラシルは動画で料理の仕方が見れるので、とってもわかりやすくて、料理の流れを把握できるのです。

動画だけでなく、材料・手順・料理のポイントも文字でしっかり書いてあります。

 

なので、数十秒〜長くても1分ちょっとの動画でささっと見て、あとは普通のレシピサイトのように、「材料・手順・料理のポイント」を見ながら料理ができます。

 

 

「Kurashiru(クラシル)」のいいところ

 

このアプリのいいところは、動画でささっと見れることももちろんだけど、

 

「今日の夜ごはんどうしようかな〜」

って思ったときも、クラシルのレシピ動画を見ることで、

「これ簡単そう〜」「美味しそう〜」

といったかんじで、今日のごはんを決めやすいところです。

 

文字だけだと、面倒な工程多そうだなーとか思ってしまうのですが、

動画なので面倒くさそうな工程も、なぜか簡単に見えてしまう!不思議!w

 

しかも、今のところクラシルで作った料理、全部おいしい^^

旦那さんにも好評で、最近はもう、「クラシルでなんか作っといてー」と言われます。笑

 

クラシルのおすすめレシピ

 

私が今までクラシルで作った中で、おすすめのレシピをご紹介しますー。

全部おいしいので、厳選して書きます。

 

間違いない定番レシピおすすめ

・箸が進む!アスパラの肉巻き

・ごはんが進むピリ辛麻婆春雨

・豚こま切れ肉でうま辛回鍋肉

 

簡単すぎるレシピおすすめ

・レンジで!もやしと豆苗の豚巻きレンジ蒸し

・さっと一品!豆苗とふんわり卵の中華炒め

・ニラたっぷり!マヨごまだれ和え

・レンジで簡単!えのきの豚バラ巻き

 

ほんと、おいしいレシピばかりで、全部制覇したいレベル。

 

 

まとめ

 

料理が苦手な人も(私みたいに)、料理が好きな人も、家事や育児や仕事に追われて夜ごはん考えるの大変!って人も、ほんとにおすすめです。

 

プレミアム会員になるとさらにレシピが見れるけれど、ほとんどのレシピが無料で見れます。

ぜひチェックしてみてくださいね〜。

 

www.kurashiru.com

 

ではまた^^