Live the life you love. Misuzu Blog

自分の好きな人生にするために、最優先にするべきこと

 

 

だれもが、自分の好きな人生を生きたい、やりたいことをやる人生にしたい、理想を叶えたい

 

そんなふうに、思うはず。

 

 

でも、なかなかうまくいかなかったり、そもそもやりたいことがわからなかったりして、なんとなーく現状のままでいたりしていませんか?

 

 

変わるのって、すごくエネルギーがいることだし、
新しいことにチャレンジしようと思っても、ブレーキがかかってしまうんですよね。

 

不安とか心配とか、あと変わるのがめんどくさいとか(笑)

 

とりあえずまあまあハッピーに毎日過ごしてるし、今はそのままでもいいかな、、

とか、そんなかんじで後回しにしてると、本当にそのままで人生おわってしまうと思うのです。

 

 

でももし、現状を変えたいと思うなら、
なによりも最優先すべきことは、

 

自分の好きな人生を見つけ、そうすると決めて、自らつくっていくこと

なんですよね。

 

 

 

 

当たり前のことですが、なかなか忙しい毎日に追われてしまったりして、後回しにしまいがち。

 

 

そして、そんな自分の好きな人生を見つける、たった一つの方法。

 

それは、、

「自分の心の声を聞くこと」。

 

もう、これしかありません。

 

自分の好きな人生、自分の好きなこと、やりたいことは、自分にしかわからない。

自分の心の声に耳をすませるしかないのです。

 

それでも、何も聞こえないって人もいると思います。

 

私も、そんな時期が数年前にありました。

 

だから、まわりの身近にいる人に、
「私、何が向いてると思う?何が得意だと思う?」
とか聞いちゃったりしてたのですがw

 

向いてるとか向いてないとかどうでもよくて、
やりたいかやりたくないか、好きか好きじゃないか、が重要なんですよね。

 

そして何も聞こえない人は、
不安とか、自分にはできないとか、ただ思い込みがあるせいで、聞こえなくなっているだけなんですよね。

 

本当は聞こえるはずの声も。

 

この思い込みを解くのがなかなか大変だと思うのですが、
その思い込みに気づくことが、まず第一歩だと思います。

 

「自分はどんな思い込みがあるんだろう」

 

これをひたすら考えてみる。
考えるのがめんどくさいからといって考えるのをやめたら、結局何も変わらないので、そこはちょっと頑張って考えてみる。

 

そうすることで、思い込みを外すことができ、自分の好きなこと・やりたいことがどんどん出てくるはず。

 

そうやってちょっとずつ、ほんとに小さな一歩からが現状が変わり始め、動き出すのです。

 

オリジナルの自分の好きな人生を生きることに、最大限に全力を注ごう^^