Live the life you love. Nomad mama life

初めてのベビーシッター[キッズライン]

 

先日、初めてベビーシッターを利用しました。

 

どうしても行きたい予定があり、でも早朝だったのでなかなか娘を預けられる人がいなくて。

主人にベビーシッターさんに預けることを相談しても、やっぱり少し心配している部分があり、
私も初めてだったので、「人見知りしないかな。私が帰るまでずっと泣いてたらどうしよう」と、ちょっと心配でした。

 

でも、以前から知っていたキッズラインさんなら!と思い、預けることに。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-03-7-28-30

 

キッズラインを知ったきっかけ

 

キッズラインは、社長の経沢さんきっかけで知っていました。

経沢さんが運営するオンラインサロン「女性起業家サロン」に入っていたときに、経沢さんのキッズラインへの思いに触れて、
「もしベビーシッターをお願いするとしたらキッズラインにしよう」
と思っていたのです。

キッズラインのメルマガなどでレビューなども読んでいたので、それも安心材料に。

 

初めてのベビーシッターの感想

 

お願いした日は早朝だったのにもかかわらず、心地よく引き受けてくださいました。

私が家をでるときにはまだ娘は寝ていたので、引き継ぎをしてあとはお任せすることに。

 

引き継ぎの時に、
「何か家事などお手伝いできることがあれば何でも言ってください!」
とベビーシッターさんが言ってくださり、料理と洗い物を引き継いでくれて、しかも床掃除までしてくれました。
(とても助かりました^^)

 

今回お願いしたのは、“保育の東大”と言われる保育大学で学ぶ在学生さんで、笑顔が柔らかい印象のとっても優しいベビーシッターさん。
安心して外出することができました。

帰宅後、ニコニコしながらシッターさんに抱っこされていて、しかも全然人見知りしないで遊んでいたとのこと。笑

朝ごはんもほとんど食べて、朝日を見たりお散歩遊びをしたり、お利口さんにしていたと報告してくれました。

 

ベビーシッターならキッズラインがおすすめ!

 

先日、同じマンションに住むパパさんが
「ベビーシッターさん探してて・・・」
と話していたのですが、
「シッターさん探しているけどどこに頼めばいいのかわからない」
という方も結構多いんじゃないかなと思います。

 

実際にキッズラインを利用してみていいなと思ったのが、

・1日1000円〜即日も可能
・日付や条件など詳細検索できる
・シッターさんの身元がしっかり確認されているので安全
・レビューなどが見れるので安心
・経験豊富なシッターさんや幅広いサポートができるシッターさんが沢山
・予約がスムーズ

というところです^^

 

ベビーシッターって高そう・・・
っていうイメージがある人も多いと思うし、私も以前はそう思っていました。

でも、なんとキッズラインは1時間1000円〜で探せちゃうんです。
全然敷居が高くなくて、めっちゃ気軽にお願いできちゃう。
(以前、恵比寿の託児所に預けたらめっちゃ高かったから、もっと早く知ってればよかった笑)

私は今、ほぼ家で仕事をしているので、あまり保育園に預ける必要がないんですよね。

でも、何か予定がある時や行きたいところがある時、
子供が預けられる人がいない時もやっぱりあるので、そんな時にすごく便利!

なので私みたいなノマドママな方にも、おすすめです^^

 

img_0728

 

ベビーシッターさんってどうなんだろう・・
ベビーシッターさん探してるけどどこに頼めばいいんだろう・・
と思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!