2歳娘とアフ6でディズニーランド。おすすめのアトラクションも紹介。

 

 

昨日は、お昼ごはんを食べたあと、
「ディズニー行く?」
ってなって、夕方から家族でランドに行ってきましたー。

 

だいたいいつもこんなかんじで、
ノリでディズニーに行くことが多い。笑

 

 

(花火がとってもきれい♡)

 

ということで、2歳娘とのアフ6ディズニーランドと、おすすめアトラクションをご紹介しますー。

 

 

 

混雑予想カレンダーは事前にチェックしよう

 

無計画だったので、
向かっている途中に混雑予想カレンダーを見たのですが、

なかなかの激混みということが発覚!!

 

 

■混雑予想カレンダー

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

 

 

そっか、ちょうど今の時期はハロウィンだからか。

ということに、到着してから気づくw

 

 

ディズニー行く時は、事前に混雑予想をチェックしましょう!w

 

 

 

2歳半の娘と乗ったアトラクション

 

アトラクションは、

いつもとあまり変わらず2歳の娘と一緒に乗れるものを乗りました〜。

 

今回乗ったのは、

・ジャングルクルーズ(待ち時間20分)

・カリブの海賊(待ち時間5分)

・ピノキオ(待ち時間10分)

・ミッキーのフィルハーマジック(待ち時間5分)

 

夜になるにつれてだんだん空いてきたので、意外と結構すぐ乗れました。

 

 

 

プーさんのハニーハントも娘が好きなので乗りたかったのですが、

60分待ちで、「今から60分はね〜」ってなって今回は断念。

 

あと、イッツアスモールワールドも娘が好きなので乗りたかったのですが、

来年2018年4月14日までリニューアル工事中なので乗れませんでした〜。残念。

 

私もイッツアスモールワールド好きなので、リニューアルとっても楽しみ。

 

 

2歳におすすめのアトラクション

 

娘が2歳になってから何度かディズニー行っているので、

2歳におすすめのアトラクションをご紹介。

 

イッツ・ア・スモールワールド

室内で部屋がとっても明るく、ゆっくり船で回るので、間違いなく赤ちゃんや小さい子供におすすめのアトラクション。

0歳からでも乗れます^^

 

ぷーさんのハニーハント

これも室内で部屋が明るいので、赤ちゃんや小さい子どもにおすすめ。

楽しい動きがあるので、1歳、2歳くらいからはとっても喜びます。

ぷーさんがとにかく可愛いので、娘もこれをきっかけにぷーさん好きになりました♡

 

ジャングルクルーズ

船でジャングルを冒険するのですが、動物がたくさんいるのですごく喜びます^^

 

ピノキオ

ピノキオの物語の中に入ったように進んでいきます。

ずっと平面を乗り物で移動するので、アトラクションっぽい乗り物は初めての子どもにもおすすめ。

 

白雪姫

白雪姫も、ピノキオに似てて物語の中に入っていくような感じ。

でも、魔女が毒りんごを持って出てくるので、まだあまりわからない小さい赤ちゃんはちょっと怖くて泣いちゃう可能性もあり。

 

ピーターパン

ピーターパンも物語の中に入っていくアトラクションですが、空を飛ぶので2歳くらいからが特におすすめ。

夜のシーンが多いからか室内が暗いので、0〜1歳はちょっと怖がって泣いちゃう可能性あり。

(娘も1歳くらいの時に乗って、半べそかいていた気がする。笑)

 

ミッキーのフィルハーマジック

これは、ディズニーのキャラクターがたくさん出てくるコンサート。

映画館みたいな感じで椅子に座って、3Dメガネで見ます。

2歳娘もとっても喜んでいて、面白いのでおすすめです^^

 

カリブの海賊

カリブの海賊はディズニーの定番ですよね。

娘はまだ雰囲気が怖いみたいですが、男の子は特に好きなんじゃないかな〜と思います。

 

まとめ

 

ということで、2歳娘とのディズニーランドの記録を書いてみました〜。

子連れでディズニーいく時はぜひ参考にしてみてください。

ではまた。