ON THE CORNER 渋谷

 

 

いつも娘を預けて仕事をするときは、ついついスタバに行ってしまうんですよね・・。

Wifiあるし、電池なくなったら充電できるし、さらっと行きやすくて。

 

でも、せっかく娘がいない時間なので、最近は一人で転々といろんなカフェに行くのを楽しんでいます。笑

 

 

しかも、1人なら行ったことがないカフェも開拓できるという・・!

 

普段、行ったことがないお店に行くときは、まず子連れで行けるか事前にチェックしないといけないんですよね。

 

なので、気になってたけどなかなか行けなかったカフェに行って、

「ここなら娘も一緒に連れてランチできそうだなー」

とかチェックしながら、仕事しています。

 

 

そんなわけで、ブログにも行ったカフェやおすすめのカフェを書いていこうと思います。

エリアは主に、渋谷・表参道・恵比寿あたりが多いかと。

 

 

最近とっても気に入ったカフェは、渋谷にあるON THE CORNER。

 

駅からは結構近いところにあって、お店の名前のように、通りの角にどーんとあるのですぐ見つかります。

 

そして壁が可愛い。

 

 

 

 

外観もおしゃれだし、店内もアメリカンでとっても好きな雰囲気です。

大学のころアメリカンダイナーでバイトしていたので、なんだかちょっと懐かしいかんじもある。笑

 

 

ランチはタコライスにしました。

 

 

 

思っていたより結構辛くて、一瞬辛っ!てなるけど、その辛さがやみつきになる。

アボカドも入っていて美味しかったです。

 

他のメニューも気になるけど、また次もこれ頼んでしまいそう。

 

 

飲み物はホットコーヒーを。

 

 

 

マグカップが可愛い・・!

 

コーヒーもアメリカンっぽくて美味しくて、2杯ほど飲んでしまいました。

 

 

 

 

 

この日は子連れは見かけなかったけど、店内は結構広くて音楽がかかっているし、結構賑やかなので、子連れでも行きやすい雰囲気でした。

子連れでも、一人でも、おすすめです^^

 

ではまた!