Live the life you love. Nomad Mama Life

白金で生まれたベビーシッターサービス「マミーズサービス」

 

こんにちは。

今日もとっても暑いですね〜。

 

今日は、娘を託児所に預けて、渋谷のコワーキングスペースで仕事しています。

そして息抜きにブログを更新。

 

仕事のときや、ちょっとリフレッシュしたいな〜、用事があるから子ども預けたいーってとき、

私は託児所やベビーシッターを使っているのですが、使い分け方とか、みなさんはどうしていますか?

 

託児所やベビーシッターの使い分け方は、人それぞれだと思うけど、私は下記のようなかんじ。

 

託児所・・通常の仕事や、外で打ち合わせの時

ベビーシッター・・子どもが風邪を引いたりして託児所に預けられないとき、託児所まで行くのが面倒な時w

 

 

最近ベビーシッターサービスもいろいろ調べたりしていたのですが、

ちょうど、お友達のママブロガーの榮樹実さんコラムを書いているらしい、港区白金発のベビーシッターサービス「マミーズサービス」が今気になっています。

 

 

マミーズサービス」は、白金で生まれた、最高の在宅保育、安全と信頼をモットーにしたベビーシッターサービス。

 

特徴は、こんなかんじ。

・東京都内、近郊エリアで利用可能

保育関連有資格者のシッターさん

新生児〜小学生までと幅広い年齢のお子様対象

・家庭の方針に沿った自宅での保育

・マミーズサービスの託児コーナーでも臨時の預かりもOK

・出産前後の産褥期にママの育児サポートや育児相談、簡単な家事のお手伝いなども対応可能

入会費・年会費なしの単発利用も可能

 

ホームページを見たら、子どもだけでなく、子育てママへの愛や思いやり、温かさをすごく感じられました。

今度ベビーシッターさんに預けるときに、使ってみたいなと思っています。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。