Live the life you love. Misuzu Blog

今いる場所に違和感を感じたら、積極的に場所を変えるタイミング

 

 

女性起業家の経沢さんのオンラインサロンに入っているのですが、先日イベントがあり、参加してきました。

 

そのイベントで、ビジネスプラン相談会の募集があり、こんな価値のある体験は飛び込まないわけがない!と、すぐに申し込み。

 

事前の相談ができるというグループに招待いただき、そこで経沢さんが紹介されていた、本田健さんの「決めた未来しか実現しない」という本をkindleで読んだのですが、

 

ほんとにもう、たくさんの気づきがありまして。

 

願望達成のためには、どういう考え方をして、どんなプロセスを踏んでいくのか。

 

 

その中で、今の私の心に一番残ったのが、この言葉。

 

「今いる場所に違和感を感じたら、積極的に場所を変えるタイミング」

 

 

実は最近、今やっている仕事にちょうど違和感を感じてきていて。

 

もちろんやりたくて始めたことだし、本当に楽しくやっていたし、今も楽しい仕事もたくさんある。

 

でも、違和感に感じている部分にも気づき始めてたのです。

 

そんなふうに考えて、本を読んだあとに私の理想や叶えたい未来を紙にバーって書き出しました。

 

たまにそうやって理想を紙に書くようにしているけれど、いつもよりももっと細かく、具体的にイメージしました。

 

できるできないとか、思い込みを捨てて、思い込んでいた気持ちを逆にすり替えてみて、純粋に、書き出してみたのです。

 

そうやって書き出してみると、今までふわふわ考えていたことが明確になり、イメージがどんどん具体的になってきて、理想とかやりたいことがどんどん出てきて。

 

私、本当はこうなりたかったんだ、と。

 

すると、やっぱりその描いた未来の自分は、今やっていることの延長線上にない、ということに気づきました。

 

だから、違和感を感じていたのだと。

 

目の前がパーっと明るくなり、すごくすっきりした気持ちになりました。

 

 

つい先日までの、つらいつらいモードが嘘だったかのようw

 

すると不思議なことに、いろんなことが動き出し始めて。

 

Facebook でたまたま、いいね!しただけなのに久しぶりの友人から連絡がきて、マーケティングとかセールスみたいなのをやってる人なんだけど、急遽、オンラインで今日話を聞いてくれることになって。

話したら、私はこんなふうに考えていたんだ、ということが明確になったりして。

やっぱり人に話すことで色々整理されるから、大事だなーって思いました。

 

そして、経沢さんからも貴重なヒントやアドバイスをもらい、そこから色々調べたりして、やりたいことをもっと具体的に考え始めています。

 

そしてそして、私がやりたいと思ってることに、ジャンルは違うけど似てるサービスがあって、その創業に関わっている先輩がいるので連絡をとってみたら、そこでもまた、まさかのびっくりな偶然があり。

 

そんなこんなで、私の中とまわりで色んなことが急に動き始めました。

 

私はやっぱり、引き寄せ体質すぎると思うw

 

引き寄せ体質だからこそ、つらいことが起きて気持ちが落ちると、どんどん悪循環になっていく。

 

だから、できるだけ落ち込みそうになっても、すぐ立ち上がろうって改めて思いました。

 

少し長くなってしまいましたが、もし今、今いる場所に違和感が感じてる人がいたら、場所を変えるタイミングだと、ぜひ考えてみてほしいです。

 

本田健さんの本も、とってもおすすめです。

 

決めた未来しか実現しない

ではまた^^