オーガニックのベビーシャンプー♡実際に使ってよかったおすすめ3つ。

 

 

赤ちゃんの柔らかくて細い髪を洗う、ベビーシャンプー。

みなさんは、何を使っていますか?こだわりはありますか?

 

私は以前、オーガニックとかにそこまで興味がなかったのですが、

子どもが産まれてから、オーガニックなものにこだわりを持つようになりました。

 

というのも、まだ娘が0歳の頃、市販で売っているもので洗っていたのですが、

娘の顔に、乳児湿疹ができてしまったのです。

 

それから、すぐに使うのをやめて、ひとまず顔は水で洗うようになり、徐々に赤みも治まってきました。

 

たぶん同じように、赤ちゃんの乳児湿疹などの肌トラブルに、悩まされるママも多いのではないでしょうか?

 

これをきっかけに、やっぱり、赤ちゃんの敏感な肌には刺激が強すぎたのかもしれない!

と思い、いろいろと調べたりしました。

 

そしてたどり着いたのが、オーガニックのスキンケアでした。

 

それからというものの、「子どもの肌に触れるものはできるだけオーガニックにしたい!」と思うようになり、

ボディソープ・シャンプー・リンス・クリーム・オイルなどのスキンケアはすべてオーガニックに揃えました。

 

オーガニックにしてから、肌荒れがほぼなくなったのはもちろん、安心して使えて、本当にオーガニックのものにしてよかったなーと思います。

 

ということで、今回はオーガニックのベビーシャンプーをご紹介します。

今まで様々なベビーシャンプーを使ってきた中でも特に、本当におすすめできるオーガニックのベビーシャンプーを厳選したので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

WELINA ORGANICS

 

 

まずはこちら。

今も使っている、WELINA ORGANICSの

左:アマールカ ベビーシャンプー&ソープ

右:アマールカ ベビーリンス

です。

 

WELINA ORGANICSは、少し前に見つけて使い始めたのですが、今までで断トツで1番お気に入りです。

 

おすすめポイントは、

・100%植物由来・防腐剤フリー
・低刺激なので肌トラブルを防げる
・目や傷にもしみにくい
・よく泡だつ
・パッケージが可愛い

です。

 

左の「ベビーシャンプー&ソープ」は、本当にしっかり泡だつし、髪から足先まで全身に使えるのでとっても便利です。

「よく泡だつ」というのはかなり高ポイント。

 

右の「ベビーリンス」は、絡まった髪もサラサラにしてくれる最強アイテムです。

赤ちゃんの髪って、細くて柔らかいのですごく絡まりやすいんですよね。

特にうちの娘は、かなりの細毛なので、朝は100%絡まっている・・笑

ずーっと、いい感じのベビーリンスないかなと探していたので、これに出会えて本当嬉しい。

ほんと、かなりおすすめです。

 

WELINA ORGANICSは、コスメキッチンのオンラインショップで購入しました。

他にもいろんなベビーのスキンケアがあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

コスメキッチン公式オンラインショップ

 

 

WELEDA

 

 

 

次に紹介するのは、WELEDAのカレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプー

WELEDAはオーガニック商品が豊富で有名なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

こちらも、足先から髪まで全身に使えるタイプなので、とっても便利です。

アーモンド油が、赤ちゃんの柔らかい髪をしっとり潤いを与えてくれます。

 

おすすめポイントは、

・全身に使える

・ほんのり優しい香り

・よく泡だつ

・間違いなく安心のオーガニックブランド

です。

 

WELEDAは商品も豊富なので、クリームやオイル、ローションなども一緒に揃えて使ってみるのもいいかもしれないですね!

下記の公式オンラインショップから購入できます。

WELEDA公式オンラインショップ

 

erbaviva

 

最後に紹介するのは、erbavivaのボディウォッシュ(右)。

※左はベビークリームです。

オーガニック好きなママには大人気のブランドです。

 

こちらの写真は、子連れでハワイに行った時に購入したものです。

オーガニックラベンダーとカモミールの香りがとっても心地よくリラックスできますよ。

 

おすすめポイントは、

・全身に使える(ボディウォッシュと書いていますが、髪にも使えます♪)

・オーガニックラベンダーとカモミールの香りが癒される

・よく泡だつ

・泡切れもよく、流しやすい

です。

 

erbavivaは特に香りが好きで愛用してるママ&ベビーが多いのではないのでしょうか。

リラックスできる香りで、ベビーとのバスタイムを楽しんでくださいね。

 

erbaviva ベビーボディウォッシュ

 

↓ベビーシャンプーもあります。

erbaviva ベビーシャンプー

 

 

おまけ

 

最後におまけ。

ecostoreの全身用シャンプー。

こちらは最近購入したばかりでまだ使っていないのですが、コスメキッチンのオンラインストアの「ベビー・キッズ&ママ」部門ランキングで、2位だったので買ってみました!

また使ってよかったらブログでもご紹介させていただきますね。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ecostore

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

オーガニックのベビーシャンプーのおすすめをご紹介させていただきました。

どれも実際に使ってよかった、愛用しているおすすめのベビーシャンプーです。

気になったものがあれば、ぜひ使ってみてくださいね。

 

それではまた!