子連れハワイ 〜羽田空港〜

 
 
 
今日から1歳の娘と3泊ハワイに行ってきます(^o^)/
 
 
1日遅れて、私の母と姉もハワイにくるので合流します〜。
 
(ほんとうは母姉と同じ日に出発の予定だったのだけど、私が出発日を間違えて1日早く予約しちゃったんです。w)
 
 
 
ということで、子連れハワイ旅行記を書いていこうと思います〜!
 
 
 
今回は羽田空港の夜のJAL便。
 
 
まずはチェックインして、荷物を預けました〜。
 
チェックインしたら、空港のスタッフさんが「ベビーカー使いますか?」と声をかけてくれて、持ってきてくれました。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421225210j:image
 
 
 
そしておなかがすいたので、お蕎麦屋さんへ。
 
蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店。
 
 
親子丼とミニお蕎麦のセットにしました。
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421230353j:image
 
 
ここ初めてきたのですが、お蕎麦が美味しい!
美味しく感じるのは、空港だからかな・・・?て思ったけど、ほんとうに美味しいと思う!
 
ちょっと硬めで1本1本がしっかりしたお蕎麦。
 
親子丼も、味が濃すぎず薄すぎずちょうどよかったです。
お米が多くて残してしまいましたが・・・。
 
 
 
 
 
ごはんのあとは、両替をしに両替カウンターへ。
 
今日のレートは1ドル112円でした。
 
 
 
早く着きすぎて時間がかなり余ってしまい、子供が遊べる遊び場へ。
 
いろんな国の子たちが遊んでいました♪
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421215909j:image
 
 

娘も初めての滑り台にチャレンジしたり、お馬さんの乗り物に乗ってご機嫌♪

 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421224645j:image
 
 
搭乗1時間前になり、ベビールームへ。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421224752j:image
 
 
オムツを替えて・・・
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421224907j:image
 
 

給湯器もあるので、ミルクを作りました。

 
80度に設定してあり、結構熱め。
 

 

f:id:yoshinomisuzu:20160421224930j:image
 
 
ミルクと、湯冷しを1本ずつ。
 
離陸のときに、耳抜きをするために飲ませようと思います。
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421225032j:image
 
 
隣に水道があったので、冷ましました。
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421225128j:image
 
 
これで耳抜きの準備は万端!
 
 
 
ちなみに、授乳室もありました。
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421225144j:image
 
 
 
30分前になり搭乗口あたりへ。
 
(時間に余裕ありすぎ。笑)
 
 
 
ソファのところに、コンセントがありました!知らなかった・・・!
70%くらいあったけど、せっかくなので充電。笑
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421225334j:image
 
 
近くにパソコンコーナーも。
wifiも使えるし、すごい便利。
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421225430j:image
 
 
あと、テレビがあって娘はチャンネルを変えたりして遊んでいました。
 
(まわりに人いなくてよかった。笑)
 
 
f:id:yoshinomisuzu:20160421225944j:image
 
 
そんなこんなで搭乗時間。
 
赤ちゃん連れだと優先して搭乗できるとのことで、10分ほど早めに搭乗できました!
 
 
つづく・・・。