2歳になって買ってよかった、娘のお気に入りおもちゃ9つ

 

こんにちは。

最近毎日暑くて、海に行きたい衝動にかられています。

とりあえず、関東あたりできれいな海にいこうと計画中。

そして秋あたりにハワイに行きたいな〜とふつふつ考えています。
それはさておき。

以前、「1歳の娘が喜んで遊んだおもちゃのおすすめ10つ。」という記事を書きました。

そして2歳になり、また新しく買ったおもちゃがいろいろあるので、おすすめのおもちゃを書こうと思います。

 

 

知育系おもちゃ

 

9ピースのパズル

 

 

まず、9ピースのパズル。

通っている用事教室で、「2歳になったら4ピースのパズルから始めると良い」と教えてもらいました。

でも、4ピースのパズルって、実際探してみたらなかなかないんですよね。

なので、ちょっと多いけど9ピースのパズルを買ってみました。

 

ぶたさんのパズルは、絵がとってもわかりやすい。

娘も、完成しても「もう一回」といってまたバラバラにして、けっこうハマっています。

ヒントがたくさんあって、場所を見つけやすいので、はじめてのパズルにおすすめです。

 

 

あと、ミッフィーちゃんのパズルも可愛い。

> ミッフィーちゃん 9ピースのパズル(Amazon)

 

 

お花のブロック

 

 

お花のブロックは、女の子におすすめ。

お花の形が作れるし、色合いも女の子♡ってかんじでとっても可愛い。

2歳になってから買いましたが、こういうブロックは1歳半くらいからでも楽しいと思います。

そしてブロック系は、ハマるとずっと集中して遊ぶので、ママの家事も捗りますね。笑
> ニューブロック おはなのセット(Amazon)

 

 

はじめてのおままごと 洋食屋さんセット

 

 

 

おままごとセットは、木でできたものが温もりがあっていいかなーと思い、これにしました。

食べ物は磁石になっているので、スッと切れ味もよいです。

そして塩こしょうは、振ると音がなります。

おままごとセットを探していたらぜひおすすめ。
> はじめてのおままごと 洋食屋さんセット

 

 

お米のねんど

 

 

最近娘が一番ハマっている、ねんどあそび。

やっぱりねんどは安心・安全のものがいいので、お米のねんどにしました。

おそばを作ったり、型を抜いたり、いろんな道具が入っているのでこれ1つでねんどあそびが十分楽しめるセットです。

> お米のねんど(Amazon)

 

 

ボーネルンド かんてんねんど

 

 

あと、お米のねんどに加えて、ボーネルンドのかんてんねんども買いました。

こちらも食品素材の「寒天」で作られたねんどなので、安心でおすすめです。

 

> ボーネルンド かんてんネンド(Amazon)

 

 

お風呂で遊べるおもちゃ

 

アンパンマン よくばりバケツ

 

 

 

おふろで遊べるおもちゃは、アンパンマンのいろんなあそびが詰まっているこのバケツにしました。

上の写真に書いてあるように、「バケツあそび」「コップあそび」「じゃぐちあそび」「シャワーあそび」「水車あそび」と、あそびがいっぱい詰まっています。

とにかく、これ1つあれば十分おふろあそびが楽しめちゃう。

 

うちの娘は2歳すぎたころ、おふろ入りたくない時期がほんのちょっとあって、そんな時にこれを買ったんです。

で、「おふろでアンパンマン待ってるよ〜」とか言ったら、「アンパンマン?」って言いながら進んでおふろに行くようになったので、ほんとう買ってよかったおもちゃです。

 

> アンパンマン あそびいっぱい!よくばりバケツ(Amazon)

 

 

 

アンパンマン おふろでかさねてシャワーカップ

 

 

 

おふろあそびでもう1つ買ってよかったのが、このシャワーカップ。

4つそれぞれ水の出方が違うので、娘も楽しそうです。

大きさも長さも色も違うので、そういう勉強にもなるし、おままごとにもなるし、カップについているアンパンマンと仲間たちでごっこ遊びもできるし、いろんな遊び方ができます。

 

 

> アンパンマン おふろでかさねてシャワーカップ(Amazon)

 

 

運動系

 

アンパンマン うちの子天才ブランコパーク

 

 

娘は運動が好きなので(女の子だけど運動神経いい)、公園も毎日のように行くけど、家にもパークを買っちゃいました。笑

滑り台もあって、ブランコもあって、ジムも階段もあるので、けっこういい運動になりますね。

これがあれば雨の日でも体を動かせるので、おすすめです。
> アンパンマン うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き(Amazon)

バランスボール

 

 

 

これを買ったのは少し前ですが、2歳ごろにすごくおすすめ。

託児所の脳科学にくわしい先生に、「バランスボールに乗りながら、なにかを覚えるとより吸収力が高まる」的なことを教えてもらい、娘も気に入っていたのでそっこうAmazonで買いました。笑

最近はバランスを取るというよりぴょんぴょんしたり、突進したりして遊んでいますが(笑)、長く遊べそうなので買ってよかったです。

私も運動になるのでよく座っています。笑

 

> バランスボール 65cm(Amazon)

 

最後に

 

以上、2歳になって買ったおすすめおもちゃをまとめてみました。

2歳になると、遊べるものも一気に増えるのでまた楽しいですね。

ぜひ参考にしてみてください^^