Live the life you love. Nomad Mama Life

横浜アンパンマンこどもミュージアム

 

娘が2歳になって、この間はじめて「横浜アンパンマンこどもミュージアム」へ行ってきました。

 

アンパンマン大好きな娘は、到着した瞬間テンションMAX。

どこもかしこもアンパンマンだらけで、もう子どもには最高すぎる場所ですね。笑

 

しかも施設が充実しすぎて、1日ではまわりきれないほど。

遊び場だけでなく、アンパンマンに会えるイベントや、アンパンマンショー、やなせたかし劇場とかもありました。

 

 

とりあえず、アンパンマンに会いにいこうということで、時間チェックして並びました。

アンパンマンと食パンマンがいて、順番に会いに来てくれるかんじ。

さっそく娘の番がきてハグしてもらおうとした瞬間、娘はびびって逃げてしまいました。笑

 

いつもはアニメでしか見てないから、リアルアンパンマンはやっぱりこわかったかなw

 

 

 

そして遊び場でたくさん遊んで・・

 

 

 

 

 

やなせたかし記念館には、アンパンマンの仲間たちのギャラリーとかもあったり。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだあとは、アンパンマンの本屋さんにいって、「ジャムおじさんのパン工房」でアンパンマンを買いました。

 

 

 

アンパンマンだけでなく、ドキンちゃんとかほかの仲間たちのパンがたくさんあって、どれも可愛かった^^

 

 

午後は広場でアンパンマンショーを見にいきました。

盛り上がってて楽しかった♪

 

ショップではドキンちゃんのリュックを買ったのですが、娘がお気に入りすぎて、ほんとう買ってよかった!

 

託児所に行く時も、ドキンちゃんリュックにお弁当入れて持って行ったり、最近いつも持ってます^^

 

ちなみにこれ。↓

 

 

 

 

横浜アンパンマンこどもミュージアム、とっても楽しかった^^

またちょっとしたら遊びにいこうと思います〜。

 

 

ではまた!