タカミスキンピールの効果をレビュー。評判や口コミも。

表参道にある人気の美容クリニック「タカミクリニック」で販売されているタカミスキンピール

口コミを見ると賛否両輪あり、すごく良いという人もいればそうでもないという人がいて、「実際どうなんだろう・・・」とずっと気になっていました。

しかし、芸能人やモデルさんの愛用者も多く、まわりの評判もよかったので、今更だけど使ってみました。

ということで、スキンピールを使ってみて実際どうだったかをレビューしてみます。

 

タカミスキンピールって?

タカミスキンピールは、美容皮膚学の現場である表参道にあるタカミクリニックが販売しています。

美しい肌を育むために欠かせないことは、毎日肌の代謝を整え、生まれたての肌を絶やさないお手入れです。 だからこそ「誰でも、どんな肌でも、毎日使える化粧品が必要」という信念のもと「タカミスキンピール」を開発しました。

肌に優しく、自宅で毎日簡単に”正しい角質ケア”(ピーリング)ができます。

雑誌には200回以上の掲載があり、芸能人やモデルさんの愛用者が多いことで有名。

ネットショップ以外では、限られたデパートの化粧品売り場やロフトなどでしか販売されていません。

ボディ用のタカミスキンピールボディで@コスメ口コミランキング1位、Voceの2010年下半期ベストコスメボディケア部門2位など、賞も受賞しています。

 

愛用している芸能人

梨花さん、道端ジェシカさん、紗栄子さん、釈由美子さん、戸田恵梨香さんなどなど多くのモデルさんや女優さん、ほかにも人気ブロガーの方々が愛用しています。

 

成分は?

水、BG、ペンチレングリコール、PCA-Na、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、ライム果汁、レモン果汁、クエン酸Na、クエン酸

と書かれています。

こう見てみると、柑橘類の成分が多く含まれているのがわかりますね。

柑橘類に含まれる酸には、肌の角質を薄くし、ピーリング効果があるのです。

 

使い方は?

 

手順

step1. 洗顔後、乾いた手のひらに適量(スポイトの線の部分まで)をとります。

f:id:yoshinomisuzu:20160817003928j:image

step2. 両手のひら全体に広げ、顔の中心から外側へお顔全体を包み込むように、やさしくなじませます。塗ったら必ず3分置きましょう!←ここ重要!

f:id:yoshinomisuzu:20160817003859j:image

step3. 約3分後、肌にしっかり浸透してなじんで浸透したら、APSソリューション10もしくはタカミローションをつけてください。タカミのスキンケアを使った方がより効果ありますが、なければいつも使っているスキンケアでもOKです。

ポイント

・Tゾーンや顎などざらつきが気になるゾーンには重ねづけするとより効果的。

・step2でしっかり3分置きましょう。これがかなり重要です!

・タカミスキンピールを塗ったあとの保湿はしっかりしましょう。

 

アットコスメの口コミ

初めてなので今回はとりあえずお試し用の小さいほうを使ってますが、今のところなかなかの好印象。肌がごわごわしてた箇所に使ってみたらとても滑らかになり、スベスベ感が増したように感じます。使用後にはっきり違いがわかるので、使ってて楽しくなりますね。

もともとにきびがぽつぽつとあり、鼻からほほにかけて赤みのある肌でした。でもタカミを使い始めてほほの赤みもにきびもなくなりました…!!何をしても引かなかったのに嘘みたいです。スキンピールを塗って三分、しっかり待って化粧水を塗ると翌日すべすべです。

実際に使ってみた感想

少し毛穴が気になっていたので、なにか良いスキンケアないかなーといろいろ調べていたところ、タカミスキンピールを見つけたのです。

いろんな芸能人やブロガーさん、口コミの評判が良くて、賞もいろいろ受賞されているのでずっと気になっていて、さっそく使ってみました!

まずスポイトから手のひらにとった時の感触は、透明でほんとうにお水みたいなかんじ。

f:id:yoshinomisuzu:20160817004235j:image

顔全体を包み込むようになじませていくのですが、3分置くと浸透していくかんじがよくわかります。

ピーリングというともっとピリピリするかんじかと思ったけど、ぜんぜんピリピリ感はありませんでした!

私は敏感肌なので、ピリピリしたらショックだなーと思っていたので、使い心地がよく、肌への負担がまったくないのでよかったです。

口コミをみると、すぐにはなかなかピーリング効果が感じられないという口コミが多かったのですが、実際私もそうでした。

でも、すべすべになった感覚は3日で感じられた気がします。

そして使い続けて1ヶ月経った頃。

びっくりするくらいの肌の変化が!

気になっていた毛穴が薄くなり、1トーンくらい肌が明るくなったのがわかりましたよ^^

姉や久しぶりに会った友人にも、肌を褒められたりして効果を実感。

多くの人が愛用しているわけがわかりました。ほんと、使ってみてよかったです。

育児や仕事をしていると、なかなか美容クリニックにピーリングしにいったりできないけど、これなら毎日自宅で簡単にできるのがいいですね。

もうそろそろなくなってしまうので、2本ほどまとめて買い足そうと思ってます・・!笑

 

こんな悩みを持つ方におすすめ

・毛穴の黒ずみが気になる

・肌荒れが気になる

・肌のざらつきが気になる

・鼻のテカリが気になる

・くすみが気になる

・キメが乱れている

こういった肌の悩みがある方は1回試してみてほしい・・!

ぜひ使ってみてピーリング効果を体感してみてください〜^^

▽ご購入はこちらから

タカミ タカミスキンピール 30ml 角質ケア化粧液