「すごいぞ台湾」MOOK本出版記念発表会

こんばんは^ ^
今日は、「すごいぞ台湾」MOOK本の出版記念発表会に行ってきました!
「すごいぞ台湾」MOOK本は、最先端技術を世界に発信している台湾のすごいところをぎゅっと凝縮されている本です^ ^
「台湾エクセレンス賞」という賞があるのを知っていますか?
私も今回この発表会で初めて知ったのですが、
クオリティ、ユーザビリティ、そして洗練されたデザインを持った製品だけが受賞することができる賞なのです。
f:id:yoshinomisuzu:20160908184832j:image
MOOK本では、この台湾エクセレンス賞を受賞された製品やブランドの特集や、様々な新しい視点で見た台湾が紹介されています。
今日の発表会で3社、ブランドの製品を発表されていたのですが、
本当にすごいものばかりでびっくり!
たとえば、このASUSの「禅シリーズ」のスマートフォン、タブレットとか、
f:id:yoshinomisuzu:20160908191646j:image
(ZenBook3は重さがなんと910g!軽すぎ。ノマドワークにぴったり)
PacificのCARRY MEっていう自転車とか、
f:id:yoshinomisuzu:20160908192015j:image
(たたむとゴルフバッグより小さくて、電車とかにも持ち込みやすいし、パンクもすることない。しかもスタイリッシュでおしゃれ!)
あと面白かったのが、AIDMICSのuHandy。
f:id:yoshinomisuzu:20160908192310j:image
ポケットに入れて持ち運べる顕微鏡用カメラなんです。
理科とかの実験で使うようなあんな大きな顕微鏡が、まさかの今川焼きよりも小さいポケットサイズに。笑
多数のスマホに対応していて、見たいものをすぐに見れて、写真や動画で保存することもできてすぐにSNSでも共有できるという。
ほかにもいろんな製品がありましたが、どれも最先端すぎて感動しまくりでした!
あと、「台湾カルチャーとクリエイティブの拠点」という特集ページもあって面白いです^ ^
f:id:yoshinomisuzu:20160908193038j:image
台湾の魅力にどっぷり浸かっちゃって、来年は台湾旅行に行きたいなと企み中です・・♡
f:id:yoshinomisuzu:20160908193422j:image
参加者の皆さんと記念撮影も。
f:id:yoshinomisuzu:20160909002444j:image
f:id:yoshinomisuzu:20160909002459j:image
「すごいぞ台湾」MOOK本は、9月中旬に発売されるので、要チェックです^ ^
では・・♡