焼き鳥いぐち 中目黒店

 

先日、気になっていた焼き鳥やさん、中目黒の「いぐち」へ行ってきました。

店舗は、ほかに恵比寿店と麻布十番店にもあります。

 

店内は、カウンターと個室があり、大人っぽい落ち着いた雰囲気。

 

いつも予約がなかなか取れないのですが、ダメもとで当日電話したら運良く個室が空いていました。

子連れなので、個室が空いててよかった・・!

 

コースがあるとのことで、電話で「おまかせコース」を予約しました。

 

 

フランス産フォアグラのコロッケから始まり・・

 

 

 

サクサク、あつあつでおいしかったです。

 

 

季節の茶碗蒸し。

 

 

優しいお味。

娘も茶碗蒸しが好きなのでおいしそうに食べていました。

 

 

 

いぐち手造りレバーパテ 自家製パンと。

 

 

スプーンに乗ったレバーパテを、自家製パンにつけて・・

一口サイズで、上品なかんじ。

 

 

野菜の和サラダ。

 

 

北海道十勝 新田牧場より空輸された、カチョカパロチーズ焼き。

 

 

 

 

そして、おすすめ串5本。

 

 

 

 

 

 

おすすめのピンチョスタイル。

砂肝、ハラミ、ハツ、ボンジリ、モツ(ネギ塩・たれ)。

 

 

 

どれも新鮮で美味しかった・・!

そしてピンチョスタイル可愛い。

 

 

季節の野菜4種。

トマト、ズッキーニ、キノコ、ナス。

 

 

 

 

最後に締めのごはんは、いぐち名物の「店主が本気で作った特製カルボナーラ」。

 

 

名物なので気になってて、おなかいっぱいだけど頼んじゃいました。

ボリューム感もちょうど良く、濃厚でとってもおいしかったです。

 

 

どれも美味しくって、お気に入りのお店になりました。

雰囲気も大人っぽくて落ち着くし、個室があるので子連れでも安心。

 

また伺いたいと思います・・!

 

中目黒いぐち

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13144198/