「そうじの神様」のお掃除グッズでキッチンとバスルームをピカピカに!

 

普段、お掃除グッズはどんなものを使っていますか?

お掃除グッズもいろいろな種類のものがあるので、どれがいいか迷ってしまいますよね。

今回は、お掃除グッズで人気の「そうじの神様」の、キッチン用とバスルーム用のお掃除グッズをご紹介します!

 

・・・というのも、

実は最近、「そうじの神様」から、コスメ用ミラークロスの「Mira Shine (ミラシャイン)」という商品が発売されまして、こちらの商品紹介動画撮影に参加させていただいたんですね。

(↓こちらについては、私のInstagramの方でもご紹介させていただいています)

 

この投稿をInstagramで見る

 

コスメ用ミラークロスの 「Mira Shine (ミラシャイン)」✨ アイシャドウやファンデの鏡って 汚れで見えなくなってしまったり、 口紅とかマスカラとかも すぐ汚れてしまいますよね、、泣 このミラークロスは、 ティッシュでは落ちないコスメの汚れも、 サッと拭き取れてとってもきれいになるんです・・!❤︎ しかもクリアケースも付いてるので、 収納してコスメポーチに入れられて便利! コスメが綺麗だと品もでると思うし、 綺麗な方が気分も上がるので、 そういうところこそ繊細に気をつかって 丁寧な暮らしをしたいなって思います😌 Amazonで「ミラシャイン」で 検索して購入できますよ〜! ぜひおすすめです🌷 今回お声がけいただき、 ミラシャインの動画撮影にも 参加させていただいていて、 動画に少し出演しているので そちらもぜひ見てみてください! (投稿の3枚目) ミラシャインは新商品なのですが、 人気のお掃除グッズも沢山いただいたので、 こちらも使わせていただきたいと思います😌 (投稿の4枚目) #pr #ミラシャイン #そうじの神様 #お掃除 #掃除 #コスメ #ミラークロス #コスメ好き #女の子ママ #子育てママ #ワーママ #webデザイナー

吉野 美涼さん(@misuzu_0801)がシェアした投稿 –


▶︎ ミラー用クロス ミラシャイン(Amazon)

 

で、そのお礼にと、「そうじの神様」のお掃除グッズを沢山いただき、実際に使ってみてとっても良かったので、このブログでもご紹介させていただきたいと思います!

というわけで、キッチンやバスルームのお掃除グッズを探している方は、ぜひ参考にしてみてください^^

極ラクブラシW

 

まずはこちら。

キッチン用(左)とバスルーム用(右)のブラシです。

 

まず、「極ラクブラシW」のキッチン用。

こちらは調理器具から食器、グラスなど、いろんなものに使えます。

このブラシは、オモテとウラがそれぞれ違う仕様になっているタイプで・・・

 

 

こちらのブラシ面は、鍋やフライパンなどに◎

がっつりついてしまった汚れなどを取る時にはこちらの面を使うと良いですね。

汚れはしっかり落ちますが、調理器具も全然傷つかないです!

 

 

そしてクロス面の方も、お皿やガラスコップなども傷つけずに綺麗に洗えました。

形も持ちやすく、片方が少し細くなっているので、コップの底が洗いやすいです^^

▶︎ 極ラクブラシW2 キッチン用(楽天)

 

次に、「極ラクブラシW」のバスルーム用。

 

バスルーム用は、キッチン用より大きいサイズです。

こちらも、キッチン用と同じくオモテとウラがそれぞれ違う仕様になっていますね。

 

 

ブラシ面はこんな感じで、お風呂のこびりついてしまった汚れや水アカに。

 

 

 

クロス面は、浴槽やシャワーなどをささ〜っと、傷つけずにお掃除できます。

 

今までは、オモテもウラも同じ仕様になっているブラシを使っていたのですが、これはオモテとウラで、それぞれ用途によって使い分けられるのでとっても良い感じです。

 

▶︎ 極ラクブラシWII バスルーム用(楽天)

 

キッチン用もバスルーム用もとっても使い心地が良いので、これは間違いなくリピートですね・・!

 

そうじの神様 キッチン用アミタワシ

 

次に、「そうじの神様 キッチン用アミタワシ」。

写真は右です。

 

 

 

これ、よ〜く見ると、めちゃくちゃ繊維が細かくなってます。

 

髪の毛よりも細い、特殊な素材を使っているんだとか。

見た目は結構チクチクしていそうな感じなんですが、触った感じはすごく繊細で柔らかいです。

実際に使ってみても、汚れもすっきり簡単に落ちるので気持ち良いですね。

水きれも良いので、すぐ乾きました!

 

▶︎ そうじの神様 キッチン用アミタワシ(Amazon)
▶︎ そうじの神様 キッチン用アミタワシ(楽天)

 

そうじの神様 バス用メッシュクロス

 

次は、「そうじの神様 バス用メッシュクロス」です。

写真は左です。

 

先ほど紹介した、「キッチン用アミタワシ」と同じ素材ですが、「バス用メッシュクロス」の方はミトンタイプになっているので、手袋にして洗えるのが使いやすいですね!

 

 

家のバスルームの蛇口が結構水アカが目立っていたので、この「バス用メッシュクロス」を使ったBefore・Afterの写真を撮ってみました。

 

まず、洗う前のBeforeがこちら。

 

はい。だいぶ水アカがついてしまっています。(笑)

なかなか簡単には取れそうにない感じになってしまいましたが・・・w

 

「バス用メッシュクロス」を使ってみた結果

Afterがこちら・・!!

 

すごい・・!!

かなりピカピカになりました!!感動!!!

写真に撮ってみると、ちょっと細かいところまでは磨けていませんでしたが、パッと目でみた感じではかなり綺麗になりました。

軽く力を入れたくらいでこのくらい綺麗になったので、これは本当にすごいですね。

 

▶︎ そうじの神様 バス用メッシュクロス(Amazon)

 

ちなみに今まで紹介したブラシなどもそうですが、全部紐がついています。

なので、↓こんな感じでS字フックなどに引っ掛けることができるのも良いポイントですね◎

 

 

水切りマット・食器拭きクロス

 

最後は、「食器拭きにもなる水切りマット(左)」と「肌触りが優しい食器拭きクロス(右)」です。

 

 

まずはこちらの「食器拭きにもなる水切りマット」。

 

↓こんな感じで使ってます。

 

吸水性や速乾性もしっかりしていて、実際に触ってみるとわかると思うのですが、触った感じがすごく柔らかくて気持ち良い素材です。

サイズは、約30×40cmなので、大きすぎず小さすぎずちょうど良いサイズ感。

そして、個人的にキッチン周りはシンプルなのが好きなので、このシンプルなデザインも嬉しいです◎

 

▶︎ 食器拭きにもなる 水切りマット(Amazon)
▶︎ 食器拭きにもなる 水切りマット(楽天)

 

そして、「肌触りが優しい食器拭きクロス」。

 

↓こんな感じで使ってます。

 

こちらも、先ほどの「水切りマット」と同じ素材で、柔らかくて気持ち良い素材です。

 

4歳の娘も、最近はママのお手伝いが好きなようなので、「ちょっと手伝ってくれる〜?」と言うと、嬉しそうに手伝ってくれます。笑

 

 

まとめ

 

以上、そうじの神様のキッチン用とバスルーム用の人気お掃除グッズを、全部で6点ご紹介させていただきました!

全体的な感想としては、すべての商品が素材にすごくこだわっているな〜と感じました。

今回は、キッチン用とバスルーム用のグッズでしたが、それ以外にも、フローリング、窓、テレビ画面などなど、いろんな商品があります。

ぜひ、そうじの神様のお掃除グッズ、試してみてくださいね〜!