Live the life you love. Nomad Mama Life

子連れ中華におすすめ。中国飯店 六本木店

 

 

主人と、中華食べたいねーってなっていろいろお店探した結果、中国飯店で夜ごはんを食べました。

 

中国飯店は以前も行ったことがあったので、新規開拓したいというのもあったのですが、気になっていたお店は、まさかの平日子連れNGで、、><

 

中国飯店は子連れもOKなので、娘と3人で行ってきました。

 

いつも中華にくると、ついついあれもこれもと頼みすぎちゃうので、今回は頼みすぎないように厳選して注文。笑

 

まずはいつも頼む棒棒鶏。

 

 

 

IMG_2978

 

 

鶏肉が柔らかくて、たれもちょうどいいピリ辛。

あまりたれがかかっていないところは、娘も美味しそうに食べていました^^

 

 

 

そしてたまごスープ。

 

 

IMG_2979

 

 

いいかんじのとろみ加減で、味も優しくてほっこり。

この時期はこういうあったかいスープが飲みたくなる・・!

(夏でも頼んじゃうけど)

 

 

 

IMG_2981

 

 

海老マヨはぷりっとしていて、マヨがめっとり絡んで本当美味しい。

1個あたりのカロリーはやばそうだけど(笑)、ほんとしあわせの一品。

 

 

 

そしてそして北京ダック!

 

IMG_2982

 

 

中国飯店の北京ダックがほんとう好きで、以前来た時も頼みました。

中のお肉の食感と、少しもちっとした皮の食感と、濃いめの味つけが絶妙でほんと美味しい!

 

 

写真撮り忘れちゃったけど、ごはんものは炒飯を頼みました。

私はおなかいっぱいでちょっとしか食べれなかったけど、レタスがいいかんじのシャキシャキ感で美味しかったです。

 

 

食後のデザートは杏仁豆腐。

 

IMG_2983

 

 

 

ほんと、全部美味しくてしあわせでしたー。

中華料理ってなんでこんなに美味しいんだろう。

何食べても美味しい。笑

 

しかも中国飯店は、子連れで行きやすい雰囲気。

ちゃんと子供用のフォークとスプーンもあるし、店員さんが子供とフレンドリーに接してくれるんです。

 

中国飯店、子連れファミリーにおすすめです^^