Live the life you love. Nomad Mama Life

恵比寿のにんにく専門店「にんにくや」

こんにちは、ママブロガーのみすず (@0801misuzu) です。

昨日はちょっと前から気になっていた恵比寿の「にんにくや」へ。

恵比寿東口から広尾方面に向かって、徒歩4〜5分のところにあります。

このあたりは恵比寿のなかでも閑静なエリアで、

けっこうおしゃれなお店や隠れ家的なお店が多いのです。

そしてこちらのお店、全ての料理ににんにくが入っている、にんにく専門店なんです。

店内は想像していたより広く、とてもきれいな内観でした。

土曜日ということで店内は賑わっていて、

しかも、男性が多いお店かと思いきや、女性客が7〜8割ほどいました。

意外にも女性に人気があるようです。

にんにく専門店なんて初めて来たのでわくわく。

ということで、いろいろと頼んでみました。

f:id:yoshinomisuzu:20160724100609j:image

まずはにんにくの空芯菜炒め。

少しこってりしているかと思ったら、意外とさっぱりしていました。

にんにくチップがアクセントになってカリカリ美味しかったです。

f:id:yoshinomisuzu:20160724100617j:image
そしてサラダはトマトとアボカドのシーザーサラダ。
ドレッシングににんにくが入っているようですが、そこまでにんにくの主張は少ないです。
アボカドとトマトが美味しい!
f:id:yoshinomisuzu:20160724100625j:image
こちらはホタテとトマトのアヒージョ。
にんにく料理の定番中の定番。
あっつあつのバゲットも一緒に頼んで食べました。
間違いなく美味しかったです。
f:id:yoshinomisuzu:20160724100704j:image
そしてにんにくステーキ。
しっかりとしたお肉でボリュームも満点。
がっつり食べたいときにおすすめ。
にんにくもしっかり効いててお肉とマッチしてました。
f:id:yoshinomisuzu:20160724100639j:image
そして名物のガーリックトースト!!
運ばれてきたときは一見、
なんか大きなフランスパンが2こきた!
というかんじでしたが、
中を見てみると・・・
f:id:yoshinomisuzu:20160724100646j:image
ローストされたにんにくが、フランスパンに挟まれてる・・・!
パンにもにんにくが染み込んでいて、もうほんとうに、
「にんにく」・・・!!
とにかくにんにくがすごいとしか言えない。笑
これはにんにく好きにはたまらない一品だと思います。
私もにんにくは好きですが、過去ににんにく食べ過ぎてヒーヒー言った記憶があるのを思い出し、ちょっと残しちゃいました。
ごめんなさい。でも美味しかったです。
恵比寿の名物なので、みなさんぜひ一度食べてみてください・・!
f:id:yoshinomisuzu:20160724100656j:image
締めはガーリックチャーハン。
これは紫黒米・・?だったのかな?
なんだか女性が好きそうなおしゃれガーリックチャーハン。
そこまでにんにく感はなく、さっぱりしてました。
(ガーリックトーストの後だったからかもしれないけど・・笑)
これもにんにくチップのカリカリ食感が美味しいです。
以上、恵比寿のにんにくやでした〜。
にんにく専門店なんて滅多にないので、なかなかない体験でした。
こんなににんにくを食べたのは、人生で初めてかもしれない。
そして女性客が多いのもわかるかもしれない。
店内の雰囲気も、お料理もおしゃれなかんじでした。
女子会やデートなどにもおすすめ。
そして、名物のガーリックトーストはぜひ一度お試しを。
恵比寿のにんにくやでした〜!