【子連れランチ】crisscross@表参道

 

 

この間、大学の頃のダンスサークルの友達のももちゃんがお仕事休みってことで、平日ランチに行ってきました♪

 

ランチは、表参道のcrisscrossにて。

 

 

 

 

 

娘は久々にももちゃんに会って、最初「だれ・・?」みたいな顔してたけど、すぐ仲良くなって手繋いで歩いてた♪

 

 

 

 

 

 

動きたい盛りの娘は、自然いっぱいのテラス席がとっても嬉しそう。

 

気温もちょうど暖かくて、とても居心地良い空間でした。

 

お花の観察もしたり♪

 

 

 

crisscrossのテラス席は、入り口からすぐでスロープもあるので、ベビーカーでもスムーズに入れて子連れランチにぴったりです^^

 

 

ランチは、桜のパンケーキを食べました。

 

 

 

ピンクで春っぽくてとっても可愛い♡

ふわふわでとっても美味しかったです。

 

crisscross表参道

107-0062 東京都港区南青山5-7-28

03-6434-1266

 

 

 

ランチのあとは、crisscrossのすぐ近くにある、Nicolai Bergmannに行きました。

 

 

 

入り口には、MOTHER’S DAYというディスプレイが!

もうすぐ母の日ですね〜。

 

 

 

 

そしてお花がとっても素敵でした。

なかなか見ないお花もたくさんあって、見てるだけで楽しい。

 

また今度、リビングに飾るお花を買いに行こうー。

 

 

 

お散歩して、娘も寝たのでまたお店に入ってお茶。

 

AtoZ cafeでのんびりしましたー。

 

 

 

 

ももちゃんと久々にあって、びっくりな報告や、最近のこと、大学の頃の話をしたり、のんびり楽しい時間でした・・♪

 

 

大学卒業して結婚・出産してから生活ががらっと変わって、なかなか頻繁に友達に会えなくなってしまったけれど、こうやって久々な友達に会えるのがとっても嬉しい。

 

友達に会った日はすごく高揚した気持ちになるし、パワーチャージにもなるし、友達の存在ってほんとうかけがえのないものだなって思います。

 

とくにママになると、毎日子育てと家事ばかりだと疲れちゃうから、そういう時間ってすごく大切だなーって。

仕事したり、ブログ書いたりすることも、私にとってはすごく気分転換になるので、こうやって仕事したりブログを書いたりしていて良かったなーなんて考えたり。

 

 

今日は、新しいテレビが届くので楽しみ。

 

Netflixに対応してるテレビで、リモコンにもNetflixボタンがついているんです!笑

見たい映画がたくさんあるので、ちょっとずつ観ようと思います。

 

 

ではまた・・!